質問

受付終了

夫婦って難しぃ

  • カテゴリー:人間関係
結婚して5年たちます。ダンナの両親と一緒に住んでぃて、ダンナは親と超~仲良し…入る隙間がなくて「私がいなくてもコノ人は困ることなぃんだろぅな
」なんて毎日考えちゃって…。どぅしたら考え方、変えられるかなぁ?
  • 2007/3/9 22:45
回答数:7

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/3/10 0:04に回答
よくある話だけど嫁の事を好いてないのに姑ってどうして同居したがるんだろ

世界の七不思議だ

だいたい話の輪に入るのもイヤだろうし旦那さんとは喧嘩したくないよね

親はそのうち居なくなるとか将来、夫婦だけになるとかそんなプラスに考えられるわけないじゃん。親はあと30年以上も生きる

30年以上も我慢できるわけないよねぇ。
答えになってないコメントでした
  • 5アリガト
お返事ありがとぅ

あはっ
確かに30年は長いかも…。
自分も素直にならなきゃイケナイのはわかってるんだけど…なんだか怖くて一歩が踏み出せないだ…
  • 2007/3/9 23:56に回答
夫婦って…というか人間関係って…立ち止まっているだけだと進展しないですよね…。努力して、関係が構築されていくし…結婚したからって手放しで幸せってなかなかないのかも…。
その努力が好きな人だから苦にならないんだと思いますけど。

最近、自分が感じてる事です


  • 5アリガト
utsuさんの奥さんは幸せですね
うらやましい
うまくやりたいから…と話し合いをするといつもケンカに変わっていて
ダンナは揉め事キライなんで肝心な話はなかなか出来ず…どぅ前に進んで行ったらいぃのか分からなくて
それが苦しぃと思うのはダンナを愛せていなぃというコトになっちゃいますか?
  • 2007/3/9 23:00に回答
旦那さんが自然に輪に入れてくれたら楽なのにね
でも自分から行動しないと意味がないし。
う~ん
同居って難しいからね。とりあえず嫌われてないならどんどん話し掛ける事だよ

 頑張れ~
  • 5アリガト
お返事ありがとぅ

お母さんとは仲良しじゃナィんだ~
よくある嫁
姑ってヤツで。ダンナをスキだと苦しいし、離れれば上手くいかないし…今すぐダンナへの愛情は100%になるけど、それだと自分が苦しいんだ。
  • 2007/3/9 22:55に回答
うちの嫁も自分の親と兄弟と仲良しですし、親の事に関しては何かと固執します…気持ちはわかります。

ダンナさんはお嫁さんがいるから自由にできるんだと思います。相手がいればこその自由
男の人って言葉や態度になかなか見せないから、女性からは理解されにくいですが…。

親は妻のかわりには絶対なりえません。決して必要ないなんて事はないと信じます。
  • 5アリガト
貴重な意見ありがとぅ
男の人って、やっぱり理解するの難しいですね…私話すことがあんまりうまくなくて、ダンナに「話がつまらない、話しててもおもしろくない」って言われたコトがあって
それからダンナと話をするの避けちゃって…。そぅしたら余計に溝が深くなって…自分も素直になれなくなっちゃうし
切ないんですぅ~
  • 2007/3/9 22:51に回答
そんなん思ってたら生活も毎日楽しくなくなるよ…気持ち切り替えて、あなたもわに入ってしまったら?少しずつ…。楽しくすごすしかない
  • 5アリガト
輪に入れたらいぃんだけど…残念ながら母さまにあまり好かれてなくて
やっぱり息子とるな~っていぅのはあるみたぃ
ダンナもお母さんの方が大事みたぃだし…お母さんの料理の方が美味しそうに食べるし
プラス思考って難しい
お返事ありがとぅ
  • 2007/3/9 22:50に回答
いずれ親はいなくなる…


子供もいずれ素立つ…


残るのは夫婦です



旦那さまにはアナタが必要です



今はまだ、気付いてないだけ



  • 5アリガト
そぅかなぁ…としか今は思えなくて
プラスに考えられるよぅに頑張らなきゃですね、ありがとぅ
  • 2007/3/9 22:47に回答
旦那さんが優しくしてくれたら…ね
  • 5アリガト
そぅなんだょ…結局ダンナ次第なんだょね…でも素直になれない自分もいて
ただ抱きしめてもらぃたい、とかキスしてほしいとか、そんな一言ももぅ言えないんだ
切ないね

お返事ありがと
質問する