質問

受付終了

携帯トラブル対処法

  • カテゴリー:人間関係
真面目に本当の話です

今日帰りの満員電車でロングコートのポケットに入った携帯が着信しました。(マナーモードにしていたのでバイブ)それが何と前の女性のお尻に当たっていました
(満員なので密着状態)
両手はいつもどおり痴漢と間違われないようにホールドアップ状態にしており、満員電車なので携帯を止める為に手を下ろしたくてもスペースがありません

こんな時どう対処するのが正しいと思いますか

ちなみに俺は謝って携帯は放置しました
  • 2007/3/9 22:33
回答数:9

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/3/9 22:45に回答
謝るしかないね

つきだされたら、駅員に着歴みせれば大丈夫だろうけど…
  • 5アリガト
度々ありがと

やっぱそれしかないよね~
嫌な思いさせちゃったなぁ~。反省です
  • 2007/3/9 22:44に回答
簡単さ
胸ポケットに入れるべし ただボインに当たるけど?
  • 5アリガト
ありがと

それはそれでまずいでしょ
つかボインて
久々に聞いた
  • 2007/3/9 22:42に回答
あなたが対処した方法でいいとおもいますよ
じょせいからみればなんかちょっとしたことでもきにしてしまうひとってやっぱりいますんで[あたしもそのひとりです
]サキニサキに対処しておくのが一番よいです
  • 5アリガト
ありがと

だよねぇ~
だから女性専用車両出来てるわけだし…気を付けます
  • 2007/3/9 22:40に回答
オレのように首から吊す
  • 5アリガト
ありがと

首下げかぁ、確かにそれも一つ
参考になります。
  • 2007/3/9 22:38に回答
あなたが正しいんじゃないかな。まぁ満員の時は電源切ったが宜しかろう。
  • 5アリガト
ありがと

いやぁ、女性だっただけに焦りました
初めての経験です
  • 2007/3/9 22:37に回答
バイブなら触られたのと違うのは女性にも分かるし、『あ、すみません』って先に謝れば大丈夫じゃないでしょうか
でも次回から気をつけた方が。冤罪怖いですから
  • 5アリガト
ありがと

ですよね
冤罪になりやすいので気を付けます
  • 2007/3/9 22:36に回答
それは誤解の元だよ

次回からはカバンに入れよう

つきだされてからじゃ遅い
  • 5アリガト
ありがと

ごもっともです
明日から気を付けます

ちなみにそうなったらどうすべき
  • 2007/3/9 22:36に回答
電源切っておく
  • 5アリガト
ありがと

それも確かにその通り。けどなっちゃった場合はどうしたらいいものか…
携帯をコートのポッケに
入れない
  • 5アリガト
ありがと

それはそうなんだよね。けどいざなったらどうすべきかと
質問する