質問

受付終了

みんなに聞きたいこと

  • カテゴリー:人間関係
自分の悪口とか陰で言うような人ってどう思いますか
私は学生時代にいじめにあって、それ以来気持ちにかなり敏感になってしまいました
人の悪口を平気で言う人がいたら許せないと思います
  • 2007/3/9 12:45
回答数:27

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全27件)
  • 2007/3/9 16:53に回答
いじめをするひとゎココロがよゎいっ


正面向いて、めぇみて、
『あなたのここがいや

といえないんです。

暴力とか、もの隠しでしか伝えたいコトが伝えられないんです。きっと。

だから、そういうヒトだからって
割りきらねば、
生きていけんっ
  • 5アリガト
心が狭いと嫌ですよね
  • 2007/3/9 14:23に回答
私ゎ友達(一応)に陰で悪口言われてます


すごく自己中な人だから仕方ないかなって思ってる



皆に嫌われてるし、私も嫌い



でも悪口言うってコトゎまだ心が子供な証拠



悪口言うヤツゎ子供だって見下しちゃえ


気持ちが楽になるよ
  • 5アリガト
そうですね
相手を見下してみるのも悪くないですよね
  • 2007/3/9 14:20に回答
私の子供(10才)も いじめじゃないけど〇〇ちゃんが うちの事 ◇◇◇って言うてたんやて
とか、◇◇◇って言うんや
とか
から帰ると たま~に言ってる

悪い事やけど、どの世界に行っても そんな子は いるよね
ほっとけ
いつか、しっぺ返しがくるよ
  • 5アリガト
そうですよね
自分は悪くないのに、そういうことされたら後で苦労しますよね
  • 2007/3/9 13:54に回答
私も陰口 大嫌いです
でも 必ず 学校や職場にも 仕切り屋で自分の意見に従わせる人っているじゃないですか 私 そんな人 が苦手で ってか 嫌いで陰で同じように仕切り屋を嫌ってる人同士では愚痴ったりはしちゃいます
でもそれ以外に容姿やあること無いことを陰口するのはいけないと思う。
  • 5アリガト
お互い大変なんですよね
つらいけど、頑張ろうと思います
  • 2007/3/9 13:53に回答
辛い想いをされたんですね

敏感になるって事は悪い事じゃないですよ

逆に言えば空気を読めるんですよ


だから陰口言う様な小さい人間は可哀相なヒトと思って、貴女は楽しく生きましょうよ


何処に行ってもいるんですから、気にし過ぎは毒ですよ
  • 2007/3/9 13:45に回答
他人ばっかり気になる 器のちっちゃい、かわいそうな人。

相手にしない。

私のことなら 直接言いにこいやぁ


でも


私以外の人のことなら、乗り込むね


過敏なのも、よくないよ、相手は挑発してるだけだから。

基本的に 他人は自分が思うほど 見てやしないよってのが

私の持論。

  • 2007/3/9 13:13に回答
金魚のフン

とっ思う
  • 4アリガト
なるほど
  • 2007/3/9 13:11に回答
私も陰で言われたらイヤです
でもしょうがないかな…言わない人なんて居ないと思うからo
  • 5アリガト
自分の事を言われたら反省すべきところは反省しますけど、家族とか友達の悪口言われると許せないですよね
  • 2007/3/9 13:07に回答
可哀想に...
って慈悲慈愛の目で見てあげる


その瞬間に相手のことが嫌でなくなる
  • 5アリガト
慈悲慈愛って聞いたことあるけど、詳しい意味はわかりません
  • 2007/3/9 13:05に回答
悪口→批判的な意見とは別なんですよね?


一応 すべての意見は吟味して 自身に取り入れるようにしてますね。


『罰する者は自分を神の代理人か何かと勘違いしている』って言葉もありますし。。。

悪口は悪口で 聞いてておもしろぃ。。。

意外に真をついててムカっとくるしね(笑)


『耳をふさぐことは誰でもできるが 絶えず聞くことは難しい』

怒りの所在を 明確にしないと 人を罰して良いって平気で思っちゃうから難しい。
  • 5アリガト
ありがたいお言葉です
1~10件(全27件)
質問する