質問

受付終了

バイトの…

  • カテゴリー:人間関係
うちのバイトの店長…。
バイトのシフトの話。休み希望してるところに勝手にシフト入れたり、希望していない時間に断りなく勝手に入れたり(それでも入れる時は入りますが…)もぅめちゃくちゃだと思いませんか?
あと…風邪を引いた時、休みたいって電話したんです。そしたら店長、わかりましたって一言言って電話ガチャンって切られた…。
スッゴい感じ悪くない?
なんかもうすごいむかつく…。
どう思いますか?
意見聞かせて下さい。
  • 2007/3/9 12:16
回答数:18

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全18件)
  • 2007/3/9 13:50に回答
良かったですよ
。最後です
。アナタは、見ず知らずの私に対して、『私にも…悪い部分が…』って、仰いました。そんな素直なアナタなら、店長さんと、少し話しをすれば、きっと上手く、いきますよ
頑張って下さいね
サヨナラ
  • 5アリガト
はい。ありがとうございます。お話聞いていただけて嬉しかったです。
皆様もありがとうございました
  • 2007/3/9 13:18に回答
店長さんが、×なら、その上の地区長さんクラスは?又、本社機能には、パワハラ、セクハラ対応電話は…ありませんか?
  • 5アリガト
そういうのは全然聞いたことがないです。地区長クラス…。確かに居ますが、上手く話せる自信がないです。自分も迷惑かけていますし、100%向こうが悪いってわけでもないですし。
  • 2007/3/9 13:03に回答
えっ‥?
まじに40歳すぎの店長?
う~ん,普通なのかなあ?
前の回答者も言ってたけど
若い店長は結構厳しい感じも
するし‥
でも年輩の店長はそれなりに
バイトに気を使いながらするし

まあ 雇われているという
認識を持って頑張ろうよ
  • 5アリガト
ちゃんとした年齢は分かんないんですけど、若くはないですよ~。なんかその人に雇われてるって思うのがなんか嫌だー
でも社会人として当然ですよね。
  • 2007/3/9 12:54に回答
まだ、若い店長さん
ですか?最近のフード業界に限って、言うと…25前後の若い店長さんが、多いんでね
  • 5アリガト
正確な年齢は分かりませんが、40代半ばくらいかな?奥さんもお子様もいるみたいですが、全然やさしくしてくれないっていつもブツブツ言ってますね。
  • 2007/3/9 12:50に回答
スゴく分かります、その気持ち…。でもどこに行っても必ずそういう人はいます。必ずいます。バイトを変われば今いるその憎むべきその人は居なくなっても又新しく憎むべき人が現れます。結局、自分の問題でもあるかもしれない…。そんな事に気付きます。気分悪くしたらごめんなさいね。
  • 5アリガト
全然悪くなんてなりません。回答頂いたすべての方の意見が身にしみます。
確かに自分の問題なのかもしれません。
ありがとうございます。
自分は昔、シフトを作る立場でした。その時少し気が狂いそうになりました。
バイトは当たり前の様に休み希望の通り休めると思ってるし、希望通り休みをやれば店が開けられないし。
店長とあなたとは見ている所が違います。
あなたの気持ちも分かるけど、ケンカするためにそこに入ったんじゃないはず。
ちなみに私はバイトによくシフト表を見せながら一緒に作ってました。それからはバイトが無茶な休みを希望することはなくなりました。
相互理解が大切です。
  • 5アリガト
私は自分の出来ること何でもしたいと思っています。私もシフトを組んでいた時期がありましたし、辛い気持ちは少しは分かるつもりです。でも、削られたり短くされたり勝手に増やされたり…。店長勝手すぎるかもと自分の中で不満が大きくなってしまいます。やはりわがままなんでしょうか。
  • 2007/3/9 12:36に回答
休み希望と言っても従業員である以上、希望通りいかないですよ。
それが嫌なら、辞めるしかないですね
  • 5アリガト
人手不足だからと休み希望日にシフトに入れるのはいいんです。だけど断りや相談もなしに入れられるのは本当に嫌です。
出られない時は出ませんが…。
  • 2007/3/9 12:33に回答
シフトをバイトの希望通り組んだら、全員集合の時間帯と無人の時間帯ができてしまいます
前日の時点でヤバいと思ったら、
した方が印象よいですよ
バイトとはいえ、期待しているのですから
頑張ってください

元店長より
  • 5アリガト
これからは前日から欠席連絡入れるようにします。
  • 2007/3/9 12:28に回答
その店長何歳?てかそいつ何様よ!働いてくれる人がいるから店が成り立つのであって、そんなことやってたら誰もいなくなるよ!上に立つ人ほど謙遜にならなきゃいけないのにね!みんなで一気に辞めるか、仕事ボイコットするのもいいかも!凄いあせると思うよ!
  • 5アリガト
周りの皆様もグチグチ言いながら、我慢しておられます。あたしも我慢して頑張っていたいんですけど、なんか抑えられなくなっちゃいます
  • 2007/3/9 12:28に回答
確かに勝手に休みたいのにバイト入れられたりすると怒れます
ネコも勝手に入れられたりしました
店長さんだって悪気はないと思うので我慢してあげなきゃ
  • 5アリガト
そうですね…。ねこさんは大人です。
1~10件(全18件)
質問する