質問

受付終了

男女の友情

  • カテゴリー:人間関係
中学から長い付き合いの男友達がいます。仲良くなったきっかけは当時付き合っていたいた彼氏の親友ということもあって 異性ということを気にせず仲良くなりました。その後も彼氏と別れても その友達は仲良しで 成人してからもご飯を食べに行ったり 飲みに行ったりの仲を十年以上続けてきましたが ある時 『中学の頃から好きだった。付き合ってくれ』と言われました。私としては 今更 男として見れないので このままの友情を貫きたかったのですが、もう無理ですよね?しかも 十数年の間にお互いに彼氏彼女いたのに、中学からって
  • 2007/3/9 9:14
回答数:9

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/3/9 9:41に回答
再度。

相手次第。キモチをはっきり言わないと、中途半端で彼も苦しむ。友達としてしか付き合えないけどって。それで友人関係が終わるなら仕方ない、あなたは彼氏を大事にしてください。あやふやな態度は その場しのぎなだけで 結局一番相手をキズつける。
  • 5アリガト
そうします

ありがとうございました
  • 2007/3/9 9:36に回答
無理なんじゃない
  • 2007/3/9 9:27に回答
無理ですね
  • 2007/3/9 9:27に回答
あるよ、普通にある。ガテンな世界は 男世界だから 私の性格とか 考え方が合うんだなぁ。友情って 同性同士の時と 異性との時とは 微妙に違うな、私の場合。相手に惚れ込むよ。でも 完全な恋愛感情じゃないんだな。異性として魅力を感じる、のではなくて、そいつの人間性に惚れる。だから 人によってはそれが異性として見てしまうことになるのかも?私も同じ経験ありますよ、結婚してくれって。断った。その後も普通に友人として付き合ったけど、5年前 突然死。結局知り合ってから8年間 最後まで友人だったな。
  • 5アリガト
断っても友達の関係でいてくれるかな?
  • 2007/3/9 9:27に回答
友達として見ていた彼が突然の告白ですね
私なら、素直に彼の気持ち受けとめますね
私も1人の男性を好きになってずっと片思いで、彼はまた恋人は作らない主義の人で…
年月をかさねて私も他の人と付き合ってたけど、やっぱり彼以上には好きになれなくて…別れました。多分ですが…貴方以上に好きになれる人がいないと実感したから告白されたんじゃないかな?
私も同じ経験していますので彼の気持ちすごく分かります

彼の事1人の男性として見た事ないですか?また、友達としてじゃなく男として見てあげて下さい
それから、返事してみてはどうですか?
  • 5アリガト
今現在 彼氏がいるのでやっぱり男して見てしまうのは 彼氏に悪い気がします。

ありがとうございました
  • 2007/3/9 9:24に回答
夫婦は長~い付き合いだから数か月や1年位の付き合いでは解らないヨ!幼い頃から気心分かっているにこした事ない…と思う(^O^)
恋愛時代に
でも結婚するとネ覚めてくる事はかなりの確率だよ…真剣に考えてみたら

  • 5アリガト
ありがとうございます

でも 彼氏いるから有り得ないです

友達のままでいたかった
  • 2007/3/9 9:21に回答
珍しい…と言ったら失礼な話ですが、その人は長い年月かけて本当に必要な人が誰か気付いたのですね

今更と言ってるあなたの気持ちは
ヤッパリ友達以上、恋人未満
相手がハッキリした以上、あなたもハッキリしてあげてはいかがですか

無理なら無理と言えばいいと思いますが今まで通りとはいかないと思います


  • 5アリガト
やっぱり…
残念です

ありがとうございました
  • 2007/3/9 9:20に回答
こんにちは

友情関係は難しいかも、しれませんね

ただまだまだ人生先は長いし(10年以上
)、今から恋愛関係として、付き合う事が出来ないか、考えてみてはどうでしょうか。

将来の幸せの為に、頑張ってください
  • 5アリガト
私にはすでに彼氏がいるので友達としてじゃないと…

ありがとうございました
  • 2007/3/9 9:20に回答
私もそんな男友達いますよ
。だからそんなこと無いと思いますよ
貴方の気持ちをそのまま話たら 今迄友達で来たのだから元の通りになります
でも冷たいようだけど
優しくハッキリ
言わなきゃ駄目だよ
って
  • 5アリガト
ありがとうございます
壊れない友情でありたいですね
質問する