質問

受付終了

家について

  • カテゴリー:人間関係
詳しく家は何処とかどの道にあるのか聞くのは興味があるから聞くのでしょうか?異性の場合でお願いします
  • 2007/3/9 6:31
回答数:6

回答

新着順 / 古い順
期待しない方がいいよ
  • 5アリガト
ですよね
いい方にばっか考えてしまうから気をつけますね
  • 2007/3/9 7:17に回答
私…普通に聞く


大嫌いなら聞かない。話もしないので


家を聞いた位で「気があるのかな
」とか思われるのかぁ…そっちの方が怖いなぁ。

前後のニュアンスで、あなたの家に行きたくて聞いてるのか、会話の流れか判断したほうがいいと思います。
  • 5アリガト
言葉だけでは本当判断ができないですよね
  • 2007/3/9 6:52に回答
興味なくても会話に困ったら聞いたりするかもね
  • 5アリガト
異性関係なく話題になりますよね
  • 2007/3/9 6:39に回答
あ、追加で…それも話の流れで聞くなら興味なくても聞きますが、逆に親しくない人から興味持たれて詳しく家の場所聞かれたらそれはそれで怖くないですか


仲良かったら聞くかなぁ。異性として興味あるとかじゃなくても
  • 2007/3/9 6:38に回答
そうですね。

興味の度合いは色々でしょうけど、あなたと今以上に親しくなりたいとは感じているとは思いますよ。
  • 5アリガト
回答ありがとうございます
私も気になってる人なので嬉しくなりました
  • 2007/3/9 6:36に回答
どんな話の流れでそうなったか、相手がどの程度の付き合いの人にもよりますが…

例えば初対面の男性に聞かれたら困るし、いかにもガッツいてくる男性に聞かれたらストーカーみたいで怖い
そんなに仲良くない男性に二人きりの時に聞かれたりしても怖い


親しい数人でワイワイ家はどこかみたいな話してて詳しく突っ込まれるなら、別に何とも思わないかなぁ
  • 5アリガト
回答ありがとうございます
聞かれたのは職場の男性です
私は自分からあまり話さないにも関わらず急に聞かれたのでびっくりしました
質問する