質問

受付終了

鬱になってます誰か助けて!?

  • カテゴリー:人間関係
日記にて深くを語っていきたいですが。
客観的に鬱とは、どんなメンタル的に弱い時に起きますか?
専門的な知識を有する方、そうでない方
もどうか自分を助けてやってくれるつもりで
掻き込んで頂けたら不幸中の幸いです。
  • 2007/3/9 6:21
回答数:6

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/3/9 7:27に回答
私は鬱で通院している!人には分からない
しんどい時は休む
医者は自分で自覚していたらいいと
病院は行っているの
ほったらかしは躁鬱になってからでは遅いから
  • 2007/3/9 7:13に回答
私も鬱混じりの病を患って入院しましたが、鬱入ると、何もやる気でないですよ。まして死ぬ気持ちも起きないです。少し良くなって来たときに自殺を考えるようになるみたいですね。医者曰く。とりあえず病院に行くことをおすすめします。
  • 5アリガト
自分のような社会的弱者について考えて頂き有難う。
  • 2007/3/9 7:04に回答
(鬱)になってるとはあまり思わないんだけど…
もしそうであれば病院に行って専門医に聞くことをお薦めします!
ある程度の知識を持っていてもやはり素人なので…
自己診断で(鬱)って思ってるなら、誰かに言われたのなら尚更ちゃんと専門医に観てもらいましょう!
  • 5アリガト
自分のような社会的弱者について助けの手を挿し述べてくれて有難う。

  • 2007/3/9 6:38に回答
この質問は良くないよ!
あなたは何のために欝を調べるの?興味?実際苦しんでる人またはそうだった人もこのグリいると思うけど題名は助けてだけど内容が違ってるよね?調べるのは言われいいけど知らないうちに中傷してる時もあるんだよ!
  • 5アリガト
気に停めて頂き誠に有難うございました。
  • 2007/3/9 6:33に回答
気分の落ち込み 無気力 倦怠感 頭痛 吐気等 症状は人それぞれですが、一時的な気分の落ち込みではなく、ある一定の期間症状が続いているのなら疑っていいと思いますよ。欝は我慢しないで精神科か心療内科に受診したほうが懸命です。必ず治る病気ですから、焦らず、無理せず‥
欝の治療の基本は 休養と薬物療法ですよ。決して頑張らないでください。欝の人はたくさんいます。大丈夫ですよ!お大事に
  • 5アリガト
気に停めて頂き誠に有難うございました。
  • 2007/3/9 6:32に回答
鬱は誰でもなりえますよ。
鬱、との事ですが通院はされてますか?
『鬱状態』と『鬱病』は別物ですから、アドバイスも変わります。
何にしても頑張り過ぎず、マイペースで自分を労ってあげて下さいね。
  • 5アリガト
気に停めて頂き誠に有難うございました。
質問する