質問

受付終了

人間関係。

  • カテゴリー:人間関係
ウチの会社、働かない人達が、たくさん居ます。困ってます
 どうしたらいいのか悩んでます。私は、バリバリ仕事してます。
  • 2007/3/9 0:45
回答数:8

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/3/9 1:02に回答
周りが怠けていても一人で頑張ってる自分に誇りを持って


不公平とか損だって気持ちは忘れて、いつかその努力は報われるから自分にはプラスだよ



ただ…頑張りすぎて周りから職場いじめにあってないといいんだけど


大丈夫
  • 5アリガト
頑張り過ぎて、いじめられた時が、ありました。
  • 2007/3/9 1:01に回答
私も昔そんな時がありました

上司と私しか働いてなくて…他の人達は上司よりも年上で、上司なのに情けないから言えなくて二人でバリバリ働いてたんです。でもある時私が仕事を手伝ってと頼んだらそれから手伝ってくれるようになり、みんな普通に働くようになりました。なんだったのかわからないけど

手伝ってもらったりしてみたらどうでしょうか
  • 5アリガト
上司が、若造と、おじ様なので、何も言えないです。
  • 2007/3/9 0:58に回答
働かない人がたくさんいて会社はまわるのですか?
それともあなたがみんなの分まで頑張っているのかな?
でも仕事はバリバリやると自分にがたがきますよぉ。
だから人は気にせずたまには息抜きをしてがんばってくださいね
  • 5アリガト
働かない人が、居ても、仕事が、出来るって言うのも考えものです。
  • 2007/3/9 0:54に回答
だらだら働くのと、ばりばり働くのとでわ、ばりばり働いた方が生き甲斐になるし充実しますよね。やる気ない人はそんな生き甲斐も必要ないのでしょう。自分のスタンスで頑張ったらいいのでわないですか?
  • 5アリガト
ダラダラと、バリバリ働くのは、違いますね。私は、せっかちて、真面目なので、頑張ってしまいます。
  • 2007/3/9 0:51に回答
要領良く生きては?

働くの大好きなら別にいいけど
  • 3アリガト
そうですね。頑張ってみます。
  • 2007/3/9 0:49に回答
質問は何?
  • 2007/3/9 0:49に回答
まず自分から動けば他も後から付いてくる
  • 5アリガト
そうですね。
  • 2007/3/9 0:48に回答
働き蟻の二割はまったく働かないらしい…
自分の業務に支障があるなら上司に相談だな…
  • 5アリガト
上司も、働かないのが、数人居て、言ってもダメなんです。
質問する