質問

受付終了

親友の事で…。。。

  • カテゴリー:人間関係
親友が1人いるのですが4カ月前から彼氏ができ連絡も遊ぶのもほとんどなくなりました
ちょっと前その親友から
がきました
内容は「最近会ってなぃケドどんな事があっても親友だょ」みたいな内容でした。私はまだ返事を返していません。なんて返せばいぃか分かりません
みなさんならどうしますかぁ
  • 2007/3/9 0:16
回答数:23

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全23件)
  • 2007/3/9 1:00に回答
親友でも大恋愛中は彼しか頭にないだけ。それは今だけじゃないのかな。落ち着くと、色々トラブルあってきっと相談してくると思うから、あたたかく、まずは見守ってあげたらどおですか?
  • 2007/3/9 0:55に回答
主さんの
に二人を招待してみては
以前、結婚してたとき私の元旦那がかなりの束縛型で、でも、私は親友達と話をしたくて、
に呼んで、お泊まり会してましたよ~
でも、親友の彼氏がラブラブモードから少し落ち着くまで待つのも良いかもね
まずは
ですね
早く返信した方が良いですよ
親友さんはきっと主さんの事を気にかけてると思いますよ
  • 5アリガト
ありがとぅこざいます
二人で家には何回か泊まりに来たことあります。だけど常識がないと私の旦那は呆れてました
もぅ関わるなとも言われました
私の旦那は普段何も言わないほうなのでそうとう嫌ってます
複雑です。待つのが良いんかなぁ
  • 2007/3/9 0:32に回答
そうそうメールをくれるって事は
『なかなか会えないけどあなたの事を気にかけてくれてる証拠』ではないですか?ありがとう。と返信するべきです。何かあったら来てくれますよ。
  • 5アリガト
ありがとぅこざいます
プラスに考えた方が楽ですねぇ
考え過ぎるのも良くないと分かりました
  • 2007/3/9 0:32に回答
ぶっさんゎ今彼氏いないのかな


私はその友達の気持ちもわかります


いずれお互いが結婚して、しょっちゅう連絡が取れない友達は友達じゃなくなってしまうのでしょうか


それに本当の親友なら1年くらい連絡を取らなくても、昨日も話していたように感じられるのが親友のように思います


最初はなんだか裏切らたように感じてしまうかもしれませんが、お互いの性格を良くわかりあっているから親友だと思います


  • 5アリガト
ありがとぅこざいます
私は結婚して旦那も子供もいます
なるようにしかならないのかなぁ
困った時だけ連絡する関係の様な気がしてなりません
  • 2007/3/9 0:31に回答
私の親友は彼氏優先派。私は親友優先派。やっぱり寂しいと思うことは多々ありましたが、お互いにわかってるから『時間作って遊ぼーよ』と言うと時間作ってくれるよ
あまり遊べない分たまに会うときは24時間、空けてもらいます。あとはお互いに彼氏同伴とか。ちゃんと
して気持ちを伝えてみて。っていうか時間作ってもらって、会って話してみたら
  • 5アリガト
ありがとぅこざいます
親友の彼氏は凄い束縛で親友と遊んでいるときもメールや電話でゆっくり遊べません
親友と親友の彼氏と私とで遊んでもほとんど二人の世界に入るのでいずらいです
やはり少しの間はそっと見守ったのがよいんかなぁ







  • 2007/3/9 0:31に回答
私には、もう30年近く付き合っている親友が居ます。
彼女とは毎日会うこともあるし、何ヶ月も会わない事もあります。
でも、会わないからって何も変わらず近況報告して、お話してます。
彼女を信じてるから、彼女も私を信じてくれるから、何にも変わらないんです。
貴方がもし、貴方より彼と逢うことを選ぶ彼女の気持がわかってあげられるなら、「返事遅くなってごめんなさい。暇が出来たらメールして。待ってるよ。」って言ってあげたら
きっと喜ぶよ
  • 5アリガト
ありがとぅこざいます
30年って凄いですねぇ
うらやましいです
もぅ一度考えてみます
  • 2007/3/9 0:30に回答
ぶっさんも 大好きな人ができたらそうなるに 人を信じる事は素敵な事だけど人の行動までは信用したらウラはまる でも友達はとても大切な者だと思います
  • 2007/3/9 0:28に回答
どういう理由で疎遠になったかで対応が異なってきますね。
向こうが彼氏優先で一方的に疎遠になったのか…。あなたも遠慮して疎遠になったのか…

私なら前者なら正直に気持ちを言って話合います。
後者ならまた前のように連絡とったり遊んだりします♪
  • 5アリガト
みなさん親身にありがとぅこざいます
みんなの意見そのとうりだと思います
私の周りの人は親友やめた方が良いと言います。利用されていると…。今とても複雑な心境です
普通彼氏彼女が出来ると距離はあくんですかねぇ
  • 2007/3/9 0:28に回答
まぁ一年間は甘くみてあげて下さい。誰だってそんなもんですよ
とりあえず親友から友人に心で格下げ!って感じで!自分がほんとに辛い時に親身になってくるた時に格上げするんすよ
友達は多い方がいいですよ何かと!親友ってのは長い月日!10年20年と付き合っていた人の事を言うんですから
  • 5アリガト
ありがとぅこざいます
良いアドバイス為になりました
参考にします
  • 2007/3/9 0:28に回答
あなたが誘いづらいこともわかってるし…誘われても断っちゃってることに申し訳なさを感じてるんだと思う


あなたがホントに親友って思ってるのなら相手の幸せを願ってあげるべきじゃないかなぁ



同じ気持ちだよ
彼との幸せを願ってるよ
でもたまには私とも遊んでくれんとひねくれるに
。笑。

って軽く返せばいいょ
1~10件(全23件)
質問する