質問

受付終了

あり得ない?

  • カテゴリー:人間関係
職場でいじめがあります。確かにその子はちょっと変わってて、言動にいちいち棘があったり、失礼であたしも腹がたつことが多いですが…その子に親切にするとあたしまで陰口を言われる始末で、最近その子とは距離をおいてしまっています
皆さんならどうしますか?
  • 2006/12/10 11:21
回答数:8

回答

新着順 / 古い順
  • 2006/12/10 12:04に回答
本当に その人の事を思うなら 悪いトコを伝えるべきなんじゃないですか?
それがもし直れば 自然に変わってくるかもしれませんよ
  • 5アリガト
その通りだと思います。でもそんな勇気もない情けないあたしなんです
距離をおこうと思ったのは彼女にキレられたのが理由でもあって、感情の起伏が激しすぎて、最近ホントに辟易していて、それでみんなからもそっぽ向かれるのが嫌になってしまったんです
アドバイスありがとうございました
  • 2006/12/10 12:00に回答
学校と違い、職場は業務が優先されるべきなので、僕は気にしないかな。上司に相談してみてはいかがでしょうか?
  • 5アリガト
ありがとうございます

上司は我関せずみないなタイプなんで難しいかもですが、考えてみます
  • 2006/12/10 11:57に回答
俺は誰とでもはなしますよ。周りにとやかく言われても関係ないから。自分の人生をくだらんことでふりまわされたくないし。素直にいきてます。
  • 5アリガト
ありがとうございます

自分のやりたいように…周りを気にしないでやってけるように出来たらいいな
  • 2006/12/10 11:56に回答
いえ②
自分もそんな目にあってたんで自分の体験談(?)になってしまって
すみません
  • 5アリガト
いえいえ
体験したかたの回答は嬉しいです。自分なりに皆さんの意見を参考に答えを導き出したいと思いました

ホントありがとうです
  • 2006/12/10 11:45に回答
別に言いたいことを言わせておけば良いと思います
確かに言葉に棘があるってのは問題がありますけどそれは仕方のないことですし
  • 5アリガト
周りが何いっても気にしない強い自分になりたいですが、その子に同情だけで優しくするのがその子のためなのか分からず悩んでしまって…回答ありがとうございました
  • 2006/12/10 11:37に回答
経験あります。でも、やっぱり 意地悪は良くないし。群れてる方が安全だからだと思う。私には出来ない性格だから、意地悪は大嫌いだよ。なんかアドバイスになってなくてごめん!
思いつめたりはしないでね
  • 5アリガト
思いつめたりしないですよ
回答ありがとうございました。その子のことを自分もどっか快く思ってないのに、いじめに荷担するのは嫌だから、優しく接しようとしてた気がします。でもそんなん偽善じゃないかなんて…親しくない普通の接し方をしていこうかと思います
  • 2006/12/10 11:34に回答
私も距離を取りますよ。自分のせいならともかく、その人に関わったせいで陰口は言われたくないですから。

ある程度の年齢になっての“いじめ”はそれなりに理由があってのコト。
本人が理解して直そうとしない限り続いていくと思います。
  • 5アリガト
ありがとうございます。優しくしようとしましたが、それは偽善じゃないかって気がしてました
いじめには加わらず、仕事のみのつきあいしていこうと思います
ありがとうございました
  • 2006/12/10 11:34に回答
いじめには参加しないけど、深くかかわらないようにします。
仕事にかかわる話しかしないとか…。あまりやさしくしてしてしまうと、寄り掛かってきますよ

あくまで中立の立場でいます
  • 5アリガト
そうですね
中立が一番ですね。同情なんてあたしもそんな偉くもないのに
仕事上問題ない程度のつきあいにしていこうと思います
ありがとうございました
質問する