質問

家族ってなんなんでしょう~?

  • カテゴリー:人間関係
私ゎドラマでょく言われる言いたい事が言い合える家族ってなんなんですか

そして、教えてくださぃ。言葉にょる虐待ってどの位なんですか?言葉がまとまってなくてすぃません◎
  • 2007/3/8 22:22
回答数:7
回答する

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/3/8 23:40に回答
比べちゃダメなんだよ

事実は事実として認めて先を見ることしか意味がないと思うな


俺なんて髪きった時にハゲに気づいた時はかなりショックだったけどすぐ割りきって育毛剤買っちゃったし
家族のことだって俺は父親みたいな父親には絶対ならないってことで頑張れてるよ
  • 2007/3/8 23:32に回答
行けばいいぢゃん。行って変わる事も気付く事も沢山ある。失踪にならないように注意するんですよ
  • 2007/3/8 23:25に回答
おれはただの血の繋がり。父親が人として最低で一時期うざかったけど、血のつながった他人と思うようにしてからウザクなくなった


なに言われてもハイハイ言ってますよ
  • 4アリガト
割りきっても、なんだか他の家族と比べると悲しくなりませんか
  • 2007/3/8 22:36に回答
プライドを無くせる相手。自分をさらけ出しても安心な相手。裸のぶつかり合いにも求め、マタ応じれる相手。言葉による虐待は言葉を受け止めた相手が恐怖感や嫌だとか怖いとか傷ついたとか精神的に追い詰められる。追い込められると感じたらそれはモウ言葉による虐待やわ
『死ね』『殺してやろうか?』『殴るぞ』ナド分かりやすい暴力的な言葉だけとは限らないし人格否定するも虐待
無視ってのも虐待

  • 5アリガト
ぁりがとぅ(^O^)
いえが息苦しくて、どっか遠くへ行きたいです(∋_∈)
かれこれ4年続いています(ノ_<。)
  • 2007/3/8 22:35に回答
言葉の虐待てどんなん

  • 4アリガト
私ゎ多分親から、見放されてます…ょく兄と間接的に比べられ、一時期リスカもしてました。・゜゜(>_<)゜゜・。
  • 2007/3/8 22:30に回答
家族とは 家の暴走族の略語です
  • 2アリガト
ぁりがとぅござぃます
  • 2007/3/8 22:30に回答
回答になってるかわからないけど子供はどんな友達より親が一番頼りにできて親は子供がなによりも大切て思えるのが家族で自分を着飾らなくてもいれる関係だと…まとまってなくてごめん

虐待は自分が傷ついたて思った時点で虐待だと思うけど
  • 4アリガト
ぁりがとぅござぃます

言葉の虐待なのかな
って最近思いはじめてかれこれ4年です
でも、ぃつかゎなんでも着飾らない家族になりたぃです
回答する
質問する