質問

受付終了

門限…

  • カテゴリー:人間関係
門限をつける親をみなさんはどう思いますか?私は帰るのが遅いから門限をつけられました

門限が無くなる方法ってあります??
  • 2007/3/8 21:45
回答数:19

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全19件)
  • 2007/3/8 22:28に回答
私は昔青年団(田舎なもんで)活動をしてました。八時~十時まででした。やっぱり若者終わっても直ぐには帰りません。ちょっとラーメンでも、なんて時もありました。その頃は携帯もなかったよ。しかし必ず一緒に行った女の子に自宅に電話させましたよ。誰と今から何処へ行くか、帰宅は何時か、てね。親は心配なんですよ。特に女の子だったらね。遅くなるなら何時に帰る、今誰と居るて一言電話して必ずあなたが言った時間にかえれば親は分かってくれますよ。それと時間も忘れてあなたをつれまわす男
は・・・・。すいません、古い人間で、信用ですよ。信用。。親が思っているほど軽い女
じゃないというとこをみせればいいんですよ。偉そうな事言ってすいません
  • 2007/3/8 22:21に回答


私は門限のことで何度も親とケンカしてました


まだ門限はありますが、親は心配しているからこそ、厳しく門限を決めているのだと思います



門限がない方がのびのびできますし、門限がない友達を何度も羨ましく思いましたが、今ではこれも親の愛情だと思い、大切にしてくれていることに対して、ありがたく思いますね
  • 2007/3/8 22:13に回答
学生なのに帰るのが遅いなら門限つけられるのは当たり前です

早く変えれば門限無くなるでしょうね
  • 2007/3/8 22:08に回答
最初っから門限 あったんじゃないでしょ。帰りが遅くなる時に、連絡入れてた?年頃だろうから、そこそこの付き合いはあると思う。でもね、連絡はしなきゃ。どっか反省するとこはあるんじゃない?
  • 2007/3/8 22:03に回答
ゥチも門限決められてマス
嫌デスょネ

でも諦めま∪た
何言ってもムダだ∪
(笑)

まだ自分一人で生きてるゎけじゃナィです∪、自立∪たら好キ勝手出来マスヵラ(
'∪`艸)

「今ゎ我慢
」って自分に言ぃ聞ヵせてマス(笑)
  • 2007/3/8 21:58に回答
門限はなかったよ…。だから好き勝手してたら 家出中に 家族が消えてたよ


迎えに来るまで 誰もいない家に住み続けたよ。

引越しするなら言ってほしいよね
帰って来ない私が悪いんだけどさ…。
  • 2007/3/8 21:55に回答
自分のしたことやすることに自分で責任がとれるような人間になれば門限はなくなるでしょう。
未成年の犯罪や不純行為が野放しみたいに横行してますから、未成年なら門限をつけられても反論の余地はないのではないですかね。
未成年の健全育成は親の責任ですから。
  • 2007/3/8 21:53に回答
親の立場から言うと、帰ってくるまで心配でたまんないのよ。いくら本人がしっかりしていても、いつもの時間に帰ってこないと、事故にでもあったんじゃないか?とか、つまんないこと考えて…で、うちの娘はこまめにメールをよこしますよ。
  • 2007/3/8 21:52に回答
うち無かったけどそれはたまにしか遅くならなかったから。あなたのご両親はとても常識的よ
何才なのか分からないけど学校出るまではしようがないね
  • 2007/3/8 21:50に回答
私は20歳までは門限午後5時だった!遅れる時は朝、親に理由を言わないとダメだった
1~10件(全19件)
質問する