質問

受付終了

友達のことで悩んでいます。

  • カテゴリー:人間関係
A君がウケ狙いで話したこともないB子さんをネタにして笑いをとっていました。
そのことがバレて相手がキレてA君の悪い噂を流しました。
どっちが悪いと思いますか

そして解決策はどうすればいいでしょうか

  • 2007/3/8 19:03
回答数:17

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全17件)
  • 2007/3/10 18:35に回答
最初に言った方が悪いですが、それをお返しに悪い噂を流すのも悪いです

もう少しどちらも大人になって、相手の気持ちを考えてやる事が①番でしょう

友達何人かを集めて軽い相談を、②人を交えてしてみてゎいかがですか
  • 2007/3/10 4:35に回答
どっちもどっち
と思います。あまり関わらないほうがいいのでは
  • 2007/3/9 13:11に回答
喧嘩両成敗。頑張ってください。
  • 2007/3/9 2:43に回答
相手の気持ちを考えないで発言したA君、キレて悪い噂流すとか冷静さ欠いてるB子さん、その時点で同レベかな
ヮラ"


A君に悪気なかったなら即謝る


それで許さなかったらB子さんの方が幼稚になるかも…(^□^;)


  • 2007/3/8 19:25に回答
当人にまかせるのがいんじゃないですか
あなたは友達おもいなんですね~
  • 2007/3/8 19:24に回答
ウケ狙いでも 言って良いことと悪いことがあります その子はすごくキズついちゃったんじゃないかな

  • 2007/3/8 19:23に回答
どちらも良くない。時間が経てば周りは忘れていくでしょう。解決は当事者同士で。
  • 2007/3/8 19:19に回答
内容がBの悪口とかぢゃなかったらどっちも悪くはないと思うけどどちらかに否があるとすればA君!!
解決策は時間が経てばどうでも良くなる
  • 2007/3/8 19:18に回答

どっちも悪い。

もとゎと言えば…
なんて通用しないと私ゎ思う。

知りもしない人をネタにするのも悪いこと

されたことにキレて知りもしない人の悪い噂を流すのも悪いこと。

最初にしたのがどちらかじゃなく
結局やってることゎ同じ。

目にゎ目を 歯にゎ歯を ってあるけど、人がしたことに腹を立てても やってることが同じなら所詮自分も 腹を立てた相手と同じ。

悪い噂を流す暇があるなら 本人に直接いくのが賢明だったのでゎ?って思います。

  • 2007/3/8 19:16に回答
A君がB子さんに冗談が過ぎて申し訳ないと謝り、その噂をしずめた後、B子さんにA君の噂を訂正してもらう
1~10件(全17件)
質問する