質問

受付終了

夫婦って

  • カテゴリー:人間関係
旦那から「お前の気持ちがわからない
たまには口に出さないとわからない事だってあるんだ
」って
10年以上一緒にいるのに何でわからないんだ
とか散々好き勝手してきたくせに、嫌いだったらとっくに離婚してるよ
って思っちゃいました
旦那は朝と夜には必ず子供達と私にキスしてくれるんですが、私はもともと愛情表現って苦手っていぅのと子供の手前もあってつい拒否しちゃいます
それにつられて娘までもがチュウを拒否&「ウザい
」って…。かなり旦那が凹んでるようで
旦那の家族に対する想いはわかっているのですが…私の性格上どぅ接してよいのかわかりません
似たような方で自分を変えられた方
どのように変えていったのか教えて下さい
  • 2007/3/8 16:33
回答数:16

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全16件)
  • 2007/3/9 9:25に回答
前のダンナはそんなタイプ。結婚八年目で離婚しましたけど。行って来ますのチュッ
から始まりキリが無かったなぁ~
外に出たら手を繋ぐ、家の中では金魚のフンみたいにくっついて『好き
愛してる
』って聞きまくってましたょ
私は性格上、素直になれない…と言うかあまりベタベタするの得意じゃない(甘えるのが凄く下手たんですょ
)だから当時はダンナのその一つ一つの言動や行動が苦しく感じてましたねぇ

今のダンナは真逆
ちょっとギャップがありすぎて寂しく感じる事もあるけど…単なる私のワガママだねッ(笑)
でも、嫌いではなかったら子供の前だからって気にしなくても良いと思うょ
ほのぼの家族って感じがするしパパとママが仲良くしてたら子供はそれだけで笑顔になれるから
  • 4アリガト
その事が原因で離婚したのかな
嫌いになってしまったんですか
一時期はそんな気持ちさえあったけど、今は自分を無理の無い程度に変えてもいぃんじゃないかなぁって思ってます☆今のご主人とお幸せになって下さいね
  • 2007/3/9 6:20に回答
は旦那と一緒になって9年になります


も旦那にそんな感じの事言われた事あります…


も9年一緒に居てるんやからある程度キモチって伝わると思いこんでたトコもあって、ソレを理由に旦那は浮気しました


の旦那は特別バカかもしれないけど、旦那さんも嫁が自分を受け入れてくれないから…と変な方向に走ってしまうカモしれんし…


それをきっかけに、
は思っている事は相手に伝えるようにしています


は話するのが苦手な事もあるから口では言えない事は
とかで伝えたりするよぅにしてます


旦那がChu!(^3^)-☆をしてきたら素直に受け入れて
子供の前でもいいと思う


子供も二人が仲良くしてる事で父親の見方がかわってくるとおもいます



  • 4アリガト
うちの旦那も浮気しました
そうゆぅのも理由のひとつだったんだろぅけど、わかりたくないよぅな
でも少しずつ受け入れてみよぅかなぁとは思ってます☆ありがとうございました…
  • 2007/3/9 1:16に回答
まだ気持ちがあるのならたまに手紙やメールで自分の思いを伝える
何も言わないより分かってくれますょ
私もしてます
  • 4アリガト
そぅですね
やってみます
ありがとうございます
  • 2007/3/8 23:59に回答
旦那さんは素敵な方ですよ!10年ですよ
旦那さんはきっとチャミーグリーンのCMに憧れを持った方です
私にそれが出来たら・・・
家の中では旦那さんの(^3^)/を受け入れてあげてください。子供たちはひまわりさんとお父さんの姿みて、恋愛を真面目に考える子供になりますよ
  • 4アリガト
その通りなんです
チャーミーグリーンしよっか~って
気持ちはわかるんだけど…手が出ない
これが無理だとしても自分らしい気持ちの伝え方で少しづつ安心させてあげよぅって思ってます
  • 2007/3/8 22:35に回答
言葉は心の窓ではないでしょうか…。いくら言ってあげてもあなたの価値が下がるわけでもないですし、たった一度の限りある人生、それもいつ、どんな終わり方をするかも知れない。次に見送った時が最後の姿には絶対にならない、って誰に言い切れますか?一日、一日を大切に。限りある人生なんですから。
  • 4アリガト
そぅなんですよね、言葉ってとても大切かもしれませんね
いつ終わるかわからない人生後悔だけは嫌なので、自分なりに変えていこうと思います
本当に良いご意見感謝します
  • 2007/3/8 22:19に回答
今 妻の浮気が多いから、心配になっちゃったのもあるんじゃないでしょうか?
不満が溜ると、本来そういう人じゃなくても浮気に走ることもあり得るので も少し歩み寄ったほうがいいかも…

  • 4アリガト
それは常に疑われてますねぇ
でも自分がされて嫌な事は絶対にしない…って言い切ってます
すでに浮気され済みなので
  • 2007/3/8 22:07に回答
10年以上一緒にいて旦那さんがまだそんなに愛してくれるなんて
です

僕も恋愛事に関して理解できない事が多くてよく女性から酷い事を言われました

参考になるか微妙なんですがある時ホストの人と友達になって面白いから彼女にマネをしたら結構喜んでくれました

いまでもたまにホストになりきります
  • 4アリガト
楽しいかもしれないですね
お互い喜び合うって大切だと思うから
子供にとっても
  • 2007/3/8 22:01に回答
愛情表現が苦手っていう意識を変えてみることは出来ないのかな? 性格的に苦手だからという理由で物事を判断するのではなくて、自分が純粋にそうしてみたいか、したくないかで行動してみることはできないのかな? そういう判断で行動したほうが、確実に人は幸せに生きていけるんだけどなぁ。後悔することも少ないはずだよ! 別に苦手だっていいじゃあん!10年以上一緒にいる旦那さんがそんなことに理解を示してくれないとでも思う?絶対喜んでくれると思うよ! それに子供の手前って言うけど、子供は親を見て学ぶんだよ! 奥さんが旦那さんのやっていることを恥ずかしいと思っていると、子供も同じような見方をしてしまうよ!子供にそうなってほしいと、本当に思ってる?僕は旦那さんのやっていることは、素晴らしいと思うけどな…。奥さんも、もっと自分の喜びのために、生きてみたらどうかな?
  • 4アリガト
ありがとうございます
そうかもしれない、性格で行動するより気持ち(心)で行動した方がきっと嘘が無いから幸せな生き方できますよね
子供にも伝えていきたいと思います
  • 2007/3/8 21:02に回答
僕もよく奥さんに似たよーなこと言われてます。
ま、この場合は男が無骨ということで、体裁がつくので、さほど気にしてはいませんが..

ま、どんだけ鈍くても(笑)気付く程に思いやりをもって接してあげると、より仲良しのままでいられると思いますよ


性格は簡単に変わるもんでもないしね~

ただ、娘についてはショックだろーね、旦那さん。
  • 4アリガト
自分なりの思いやりで接してみます
娘には参っているようですが
思春期だし仕方ないよって慰めてます。良いご意見ありがとうございました
  • 2007/3/8 20:40に回答
いい旦那さんじゃないですか~

なかなか日本人で そうやって 表現してくれる男性 少ないですよ

私も今の彼と出会う前までは ひまわりさんのような感じでした
私の場合は 自分の気持ちを抑えて 言わない方でしたが…
夫婦生活が長くなると『言わなくても わかってるだろう』って なりますよね 確かに わかる事増えますから

でも今の彼に『わかっていても 気持ちは言葉にしよう
特にありがとうって 言葉は大切だけど 長くなる程 言わなくなるから
好きだって気持ちもね』って言われました

少しの勇気ですよ

最初は 今更ながら 恥ずかしいですけど お子さんも お母さんとお父さんが仲良くしてて 悪い気はしないはずです

旦那さんが ちゅ
ってしてきたら『はいはい
』とか言って 反対にしてみたら どうでしょうか
頑張ってください
  • 4アリガト
がんばります
感謝の言葉、私自身忘れてたかもしれない
気持ちを言葉にするのも本当に大切ですよね。それが無くなる事で心が離れてしまう事があるんですよね…
ありがとうございました
1~10件(全16件)
質問する