質問

受付終了

ぉ母さんたちとの付き合い

  • カテゴリー:人間関係
私には小学生の子どもがいます。学校のお母さんたちと仲良くしたいのですが話下手なのでどうも仲良くとまでいきません↓
どんな会話をしたらいいのか・会話を長続きさせるにはどうしたらいいかアドバイス下さい☆お願いします。
  • 2007/3/8 15:34
回答数:5

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/4/11 4:46に回答
お母さん方と仲良くしたいリーチャンさんの答えにはなってないけど、私はシングルマザーで仕事しながら子育てで主婦の多いお母さん方と馴染めず幼稚園~小学校に上がる時にPTAの役員をしました。
頑張りましたが心身共に苦しくなりました。
「子供は子供同士のコミュニケーションさえ取れれば良いじゃないですか!私はお母さん方と無理に仲良くしょうと思って破綻した人を沢山見て来て私もギリギリでした」と担任の女の先生に言われてから吹っ切れちゃいました。
子供に対して笑顔で居られて、親同士の付き合いは割り切れれば良いと思うのですがダメですかね?
  • 5アリガト
うわぁ
なんかスゴクすっきりした感じかします
そぅですょね
子供同士が仲良くゃってるならそれでヨシ
ですよね
無理して付き合うより気楽に適度な距離で…が①バンかもしれなぃですね
無理して焦らないでマイペースでやっていきたいと思います
ありがとぅござぃました
  • 2007/4/11 4:39に回答
私には0才の男の子♂が一人居ます


今までPTAを三年間、やっていたおかげでお母さん達と、はた目仲良くしてますけど案外疲れるよ…


暇になったら役員やるのがベストかな…
  • 5アリガト
ぁりがとぅございます
確に疲れちゃう時あります
今年は役員とか出来ないけど来年考えてみようかな
  • 2007/3/8 15:58に回答
小学校に入ると、親同士の接触があまりないので、そこから仲良くなるのは難しいですね。

PTAの役員なんかすると、その中に気の合う人が必ずいます!一気に仲良くなれますよ
  • 5アリガト
あっこサン
ありがとぅございます

PTAはみんな早くにやっちゃぇ
といわんばかりにすごい立候補なんです
しかも今年は私出産があるので役員は無理だなと

授業参観やパトロールくらいしかお母さん方と合わないので仲良くなるまでなか②行かないですね

うちの子は学童へ行ってるんですが私が焦ってる間に同級生のママたちは仲良しさんが出来ていて入り込めなくて…なんか取り残された気分で憂鬱です
  • 2007/3/8 15:54に回答
ぃぇぃぇ


会話が途切れた時ゎ適当に「ハァ~
何か疲れるヮ~」とか「今日の晩御飯決まってるん?」とか
取り合えず何でもぃーから

あんまり意識し過ぎると逆に会話が思ぃつかなかったりするから
カルィ感じで
最初ヮ挨拶程度でも笑顔で明るくしてたら
そのうち相手の方から声かけてくれる様になると思ぃますょ


基本ヮ
笑顔でね
  • 5アリガト
まさにそれで何か話さなきゃ②って焦っちゃって余計に会話が見つからなくて結局じゃぁどうもみたいな感じでいつも終わっちゃってるんだぁ

焦るのが悪いクセだよね
せっかく話しかけてきてくれても少し会話すると無言になっちゃって…
少し会話トカ考えといた方が話やすくなるのかな???
  • 2007/3/8 15:40に回答
マズヮ
リァクションとアイズチを

何時も笑顔で居ると話しカケャスィ

  • 5アリガト
なみサン
ありがとぅございます

何時も笑顔って簡単そうで気付くと出来てなかったりするんだよね
会話が途切れた時トカどうしてぃぃのかわからなくなったりしちゃうし

まずは笑顔を頑張ってみるネ
質問する