質問

受付終了

マイナス思考

  • カテゴリー:人間関係
あたしは自分が思う以上にマイナス思考みたいなのです…。誰かがこっちを見て笑っていると、「あぁ悪口言われてる」と思ってしまうんです。
もぅ いい加減直したいのですが、どうすればいいのでしょうか…。

p,s,あたしは六年間いじめを受けていて、その影響だと思い込んでいるですが(・・;)
  • 2007/3/8 13:10
回答数:15

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全15件)
  • 2007/3/8 13:40に回答
自分を今ヨリ、もっと②
磨いて
美しくなって
今度カラは誰かが自分を見て何か話ていたら『あの子かゎぃぃよねぇ
』って言ってるんだ


って思えるよぉになる


もっと自分に自信を持って㊦さいね


アタシ以上に自信を持つよぉになると…
(゜д。)アホ

になるカラ気をつけて
(笑)
  • 5アリガト
ありがとぅ
参考にします
  • 2007/3/8 13:38に回答
私も、同じ傾向があります。
あの人達私を笑っているのかもなどと感じた時は、とても辛くて、いたたまれない気持ちになります。
でも、人って、自分が思っているほど私に関心なんてないんだなあと、わかってからは、ちょっと強気になれました。
最近は、「私のこと悪く言いたきゃ言ってみろ。それしか楽しみをみつけられない可哀相な人達なのね!」とか、「自分がどれだけ優れた人間だと思っているのか。何様だと思っているのさ!」などと、心の中で呟いてみます。そして、にこやかに、自分のやろうとしていることを楽しんでしまいます。

考え方とか性格って、簡単には変えられませんが、あなたは、悪いことをしているのではありませんから、堂々としていていいんですよ。自分のいいところを、沢山認めてあげて下さいね。どんな小さなことでもいいんですよ。
自分で自分が少しでも好きになれたり、自信が持てたら、光が見えてくる気がします。
  • 5アリガト
ありがとぅ
参考にします
  • 2007/3/8 13:32に回答
マイナス思考は自分に自信を持つことから始まると思うな

マイナスな事を口にしないようにとか笑顔を絶やさないようにするとか
見た目もイメチェンとか
とにかく相手の目線を気にするんじゃなくて、まず自分を見つめてみたら

世界は広いんだし
あなたの良いとこ分かってくれる人も必ずいる
  • 4アリガト
ありがとぅ
参考にします
  • 2007/3/8 13:31に回答
そっか…辛い過去があったんだね


自分の中での経験から、思い込みや自己嫌悪での気持ちの落ち込みを、心の中で何クソ
と反発する力があるならば…

相手の起こしてくれたアクションを素直に受け入れて見る事で、自信も、優しさも、会わせて、まわりに認められる明るさが自信に変わっていくもんだよ

考え方ひとつ。

あまり辛い様なら、精神科受診もらくになるよ
  • 5アリガト
ありがとぅ
参考にします
  • 2007/3/8 13:30に回答
みいんなマイナス思考な部分があると思います
自分が認められたいって欲求は尽きないんだって
極度なマイナス思考を直したいなら、まず、その自分を好きになってみてはどうでしょうか…
  • 3アリガト
ありがとぅ
参考にします
  • 2007/3/8 13:28に回答
確かに6年もいじめを受けた事に関しては辛かったと思います。だからこそ過去の事を忘れるくらいに今や未来を楽しめる様に今の友を大事にしたり、部屋に小さな鉢植えで花を育てて見るといいかもしれませんよ。
花が咲くにも時間がかかりますから、次第に愛着が沸きますしどんな花を咲かすかって先を楽しめる様になりますからね。
  • 4アリガト
ありがとぅ
参考にします
  • 2007/3/8 13:27に回答
気にしない②
とか思うと逆に気になっちゃいませんか
ダメ②
って思うとどん②凹んぢゃぃませんか
でも、それがァナタなんだから、そんな自分をまずゎ認めてぁげるコト
好きになってぁげるコトです
そぅしたら、きっと、今と変わる筈デス
知らない人が自分の方見て笑ってたら気にしないって方が無理です
  • 4アリガト
ありがとぅ
参考にします
  • 2007/3/8 13:24に回答

あたしもマイナス思考だよ!!
しかも病的な。
ぁたしも主チャンと一緒でいじめを受けてたのね?
15年近くいじめにあってた!!

マイナス思考って治すの難しいから,開き直るしかない。

悪口言ってるかも...って思ってしまった時ゎ,確かに落ち込んだりするかもだけど,
[みんな暇人やな]
程度に思っていれば楽だよ!!
みんながみんな,自分を好いてくれるゎけぢゃないしね!!

少なくとも,ぁたしゎそれで乗り切った。苦笑

  • 4アリガト
ありがとぅ
参考にします
  • 2007/3/8 13:22に回答
キツイかもしれんけど、イジメ等の過去を、拭い去りましょうよ
簡単に言いやがって、と思いはるでしょうが、アナタの為
又ネェ、機会あれば、いつでも、話し、しにきて下さい
  • 3アリガト
ありがとぅ
参考にします
  • 2007/3/8 13:21に回答
プラス思考になるのは難しいけど、やっぱうつむかないで笑顔でいるのが大切かなぁ
ニコ
それだけで全然ちがうと思う


笑われてると思ったら、そいつら笑ってみたら
(笑
  • 3アリガト
ありがとぅ
参考にします
1~10件(全15件)
質問する