質問

受付終了

貴方は

  • カテゴリー:人間関係
嘘をつく人を、事実を隠す人を、信じられますか?
それが、貴方にとっては大事な存在だとしたら。
  • 2007/3/8 11:32
回答数:33

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全33件)
  • 2007/3/10 18:58に回答
嘘にも大きさがあります

小さな嘘なら許せますが…
そんな小さな嘘をたくさんつくょうな人ゎ信用出来ませんね


大切な人ならば、その人となぜそんな嘘をつくのか、しゃべってみてゎどうでしょうか
  • 2007/3/9 13:25に回答
嘘の種類と理由かな?嘘をつかないといけない理由がどこにあるのか?何のためにつく嘘なのかが重要かも。
毎日嘘ついてます。仕事の上での嘘やおためごかしは数限りないほど。
嘘つきの常習で、無意識に嘘が出ます。

本当のことを言うのが、全て良いこととは思えません。
  • 2007/3/9 13:24に回答
信じる でも行動までは信じない
  • 2007/3/9 13:22に回答
ついてほしくないし、つきたくないけど嘘の形によるなぁ
時には必要な優しい嘘もあるから
  • 2007/3/9 13:19に回答
例えば。。
『愛』してるって言葉を考えると。。。

相手を愛してるのか?
自分を愛してるのか?
明確にはできないですよね。

この『愛』に事実を告げるなら。

本当の意味では『愛してないかもしれない』が事実。

↑こんな事実いったら そく別れ話。

大多数は嘘つき。

その嘘を踏まえたうえで信じれるか。。
器の大きさですね。

許せるけど。。信じる自信はないなぁ
  • 2007/3/9 13:18に回答
信じられない
だけど大切な人ならそれが原因で離れたリはしない
信じると側にいるのはまた別
  • 2007/3/9 13:16に回答
万人が善人なんて、有り得無い事だからね、妥協しながら、付き合うよ!
  • 2007/3/9 13:13に回答
本気・とっさで嘘ついたんなら、許すかな…。でも、テキトーにあしらってた&利用してたなら
  • 2007/3/9 13:08に回答
嘘ついてる時点で心の底から信じれないでしょう。

形だけならいくらかは信じることができます。

信じられないとなげくよりも、人を信じてきず付くほうがいい。
  • 2007/3/9 6:17に回答
いつも本音で生きていけるわけじゃないよ。嘘も受け入れるのはどうですか?
1~10件(全33件)
質問する