質問

受付終了

ウソを言われたり、疑われた人達に

  • カテゴリー:人間関係

私は、信頼してた人達から、ウソ言われたり疑われたり、私は一言も言ってないのに、言ったと、周りから言われ、最近になって違ったと思われましたが、言った人達は、私が側にいても、挨拶一つしてくれません
その人達と顔合わせを今度する事になりました。
しかし私は、挨拶は自分からしてるのに、しない人達は私の事どんなふうに思ってるのか悪いと思うなら、話しかけてくるのが常識だと思います。
私の考え方は間違っていますか。
  • 2007/3/8 7:13
回答数:9

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/3/8 9:44に回答
友達なら言いたいこと言い合えるハズ…
うちも何度も喧嘩してそれでもずっとそばにいた。仲は深くなるもんだ。

昔そんな親友が虐められそうなとき、
そいつら全員呼び出して(その親友がょ)『あたしはやってないって言ってるのに、ありもしない事言わないでくれる
虐めたいにしろ、無視するにしろ、そっちの勝手だけど受けてたつから

って言い放ってきたらしい。うちに相談もなしになにやってんだコイツって思ったけど、たったひとりで解決した。
次の日からは皆黙ったらしい。
普通の女の子なのにその勇ましさはどっからくるのか……………


その親友のあだ名も『まな』というの。
なんか思い出して長々と…ごめん。
参考になるかな
  • 2007/3/8 9:39に回答
陥れようとしたワケだ、あなたを。常識ってもんは それぞれの人間の中で違ってくるもんで、あってるかあってないかの判断は 難しいな。そんな目にあわなきゃなんない理由は聞きましたか?相手なりに理由 あると思うけど。私なら聞く。まっすぐ目を見て聞いてやる。んで 悪いとこあったら謝る。あなたから挨拶して、返事ないなら相手はそれまでの人。器がちっちゃいだけの人。何が気にいらないんだか 返事もしない人がいたが、そういう相手に礼儀を欠くと余計言われるから、最低限の挨拶は必要。付け入るスキは与えない。どちらの態度が大人なのか 見る人が見ればわかる話。器のちっちゃい かわいそうな人だと思えば腹も立たない、そんなもんだ。
  • 2007/3/8 9:34に回答
おはよう。僕の意見です。実は同じような事経験しました。嘘つかれ騙され、挙句に僕がその事指摘したら嘘の上乗り。周りには僕が悪い人間になってました。僕はとっとと縁ぎりしました。そんな人と知り合いだった事すら恥に思います。人を騙して生きてる人間は所詮その程度です。また、やります。よって、無視でいい。被害を受けたのがあなたなら、相手が何か言うまで見知らぬ人。無視でいい。
  • 5アリガト
わかりました
  • 2007/3/8 8:53に回答
うーん…昨日の質問の事ですょね。日記も合わせて読んでみたけど、『友達』といぅのは日記と同じ人指してる??

両方読んだ上で、もぅはっきりするべきだと思う。
その友達と縁切るか切らないか。言い方は酷いけど。まなさんはどぅしたいんですか?
私ならそぅいぅ友達と付き合いたくない。…ってか友達じゃない。
モヤモヤしてるなら、思い切ってその友達に自分の気持ちをぶつけてみてはどぅ?
私達に相談するより、結果はどぅであれスッキリすると思うょ
  • 2007/3/8 7:34に回答
嫌な人こそニコニコ笑顔で
頑張ってね
  • 2007/3/8 7:23に回答
悪いと思ってるからこそ、あなたが許してくれているか不安で話しかけずらい場合もあると思います。
あなたから何事も無かったように接してみてはどうでしょう。
しばらくそうして、相手の態度が変わらなければ悪いと思って無いんだと思います。
  • 2007/3/8 7:22に回答
顔面パンチだ
  • 2007/3/8 7:20に回答
同情してほしいわけね


まあ あなたの考えにも一理あるよ
  • 2007/3/8 7:20に回答
大人の対応してればいいんじゃ?
質問する