質問

受付終了

男性と・・

  • カテゴリー:人間関係
うまくはなせません

はなせる人は話せるのですが…
話せるようになるまでそうとう時間がかかります…

たまに班で一人になるときがあります

話に入りたいのに…みたいな感じで

男性恐怖症みたいなかんじに前なりました
あいつ喋らんカラやだ
とか男子にいわれたこともあります

もういやです(´・ω・`)
どうすればうまくはなせますか…?
  • 2007/3/7 17:55
回答数:10

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/3/7 20:58に回答
異性、同性とも好かれる人は 『聞き上手』が多いですね。会話の時、恥ずかしさや気後れから 下を向いていませんか? 話してる人の方を 向いていますか?言葉が少なくても、『私はあなたの話を聞いてますよ』って姿勢は伝わりますね。顔を上げて 相手を見て それからです。自分に置き換えたらわかります。自分が話してて 相手が、うんうん とうなずいてくれるだけで 嬉しいですよね。聞き上手になってください。ガンバレ!
  • 2007/3/7 18:47に回答
異性という考えが強くあるせいだと思います。その子達の前で仲間と平気で喋れたら大丈夫。恥ずかしがらずにね
  • 2007/3/7 18:20に回答
もう①つは、会話力を付ける事です。 話題をとにかくたくさん持つ事と簡単な話法を覚えるのが有効です
話題はサッカーや野球や髪型やTVのお笑いなど
簡単な話法は『私は○○が好きなんだ
○○君は?』みたいに、私はコレが好き あなたは?? 話法です

もう①つは感想法『昨日の体育祭楽しかったね
○○君はどうだった??』みたいな感じです

何事も慣れと回数です

気楽に頑張って下さい
  • 2007/3/7 18:15に回答
俺は幼稚園から女の子の事をいやらしい事抜きにして大好きで、今は誰とでも仲良くなれますが、そんな俺も高校生の頃まではまともに女の子と会話出来なかったので、気持ちを慰めて欲しいです
対策は具体的には②つあります
その前に皆さんの意見のとうり悪口を言われた事は気に病まない事
向こうも未熟ですから、つい聞こえよがしに悪口言うなんて、馬鹿な事してますが、未熟者の発言はなるべく気にしないようにして下さい
対策の①つは、とりあえず話しをしやすい男性に話しかけて免疫を作る方法です。先生だって男性ですから、貴女も男性全てに弱いわけではないんです
  • 2007/3/7 18:14に回答
異性だと意識しない方が良いのかな
友達なんだと思うのみ… 変な意識が働くから話せないんでは


そんな自分を変えるのは自分だよ
自信もつのみ
  • 2007/3/7 18:04に回答
こんにちは

別にあなたが話さなくても『聞き上手』な女性を目指すのも一つの考えじゃないでしょうか?

男の話しを良く聞いてくれて、うまく相槌をうってくれたり、乗せてくれる女性も魅力的ですよ!

あなたが得意な部分、長所を生かして頑張って欲しいと思います。
  • 2007/3/7 18:01に回答
そんなに考え込まないで…自分のペースで話した方が楽ですよ。
  • 2007/3/7 18:01に回答
過去に何かぁったの?
 昔からそぅなの?
  • 2007/3/7 17:59に回答
やっぱり慣れしかないと思うよ( ´・ω・`)
目をみなければ話せるとかなんかしたら話せるとかはないのかな
  • 2007/3/7 17:56に回答
意識しないようにすれば、良いかな
質問する