質問

受付終了

赤ちゃんポスト

  • カテゴリー:人間関係
最近話題の赤ちゃんポスト…。あなたは賛成
反対


難しい問題だよね
  • 2007/3/7 17:25
回答数:23

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全23件)
  • 2007/3/7 18:26に回答
反対です


子供を捨てる場所を作るのはどうかと思います

そうしなければならない事自体がいけないのかもしれません

世の中全体で考えなきゃいけない事だと思います
  • 5アリガト
あたしも反対派かな~。
  • 2007/3/7 18:22に回答
賛成
単純に ゴミ箱に捨てられたりする命がなくなればいいと思う
  • 5アリガト
ありがとうございました。
  • 2007/3/7 18:06に回答
賛成やねんけど、一旦置いてけぼりにして、やっぱり返して
みたいなド阿呆が出てきたら嫌やなぁ


子供を捨てる様な親に匿名性も何もいらんと思う
  • 5アリガト
そうですよね!
  • 2007/3/7 17:54に回答
ビミョー やね ますます簡単に子供生んで すぐ…


これを機会に性教育、命の大事さを もっと教えるべきだと思う

なぜ こんな簡単に子供産んでしまうのか?

  • 5アリガト
なんで殺したりできるんだろ…
  • 2007/3/7 17:48に回答
必要悪という言葉があるけど、まさにそうだと思います。虐待死するよりはいいのかな?ほんとはこんな物が必要ない世の中になるのが一番だけど
  • 5アリガト
本当に世の中おかしい…
  • 2007/3/7 17:44に回答
苦肉の策だと思います…。
ただ!ネーミングが良くないです
  • 5アリガト
ごもっともです。
  • 2007/3/7 17:44に回答
一応賛成。バカ親に餓死させられたり殺されたりするよりずっといい。生まれた赤ちゃんにはなんの責任もない。ポストという名前が悪いだけで対面では預けづらい人にも配慮されてると思うけど。ただどんな人も安心して子供を産み育てられる環境を作らないとなんの解決にもならないと思うけどね。腰の重い政治家連中より批判覚悟で踏み切った病院はえらいと思うよ。
  • 5アリガト
こんな問題は国にも動いてほしいです。
  • 2007/3/7 17:42に回答
殺したり、放置したりよりはいいけど賛成とも言えないなぁ
ぜったい意味はきちがえて預ける人増えそうだから
  • 5アリガト
それです!それが怖い…。
  • 2007/3/7 17:42に回答
反対です

色々な事情があるなら、きちんと公的機関使えば、養護施設に預ける事も出来る訳だから、安易にポストとと言うのは…。生まれてきたばかりの赤ちゃんでも、きっと捨てられたっていう潜在が出来るんじゃないかな?って思います。
それに更に安易に生む人増えないかも心配です。
  • 5アリガト
それが心配ですね~!
  • 2007/3/7 17:40に回答

子供を捨てる様な親が居なくなる事が一番だけど、殺されるよりは
「賛成」です。
  • 5アリガト
確かに…。
1~10件(全23件)
質問する