質問

受付終了

部活

  • カテゴリー:人間関係
一年ほど前から部活の友ダチを信じられなくなりました.部活に女王様気取りの人がいます.定期的にターゲットをかえていぢめをしています.私はそれが許せませんでした.ターゲットには『まけないで!!味方だよ.』とめ-るを送り話し合いをしようと提案しました.すると『仕切っててウザイ』などといぢめのターゲットは私に変わりました.そんなの平気でした.私がかえてみせる!!と思ってました.元ターゲットの人は助けようとまではしてくれなくても普通に接してくれると信じてました.けど彼女は私を避けるようにななり,ある日事実が分かりました.彼女は私の送っため-るを全て女王様にみせ自分は気にいられようとしていたのです.解決はしましたが素で付き合う事はできなくなりました.女王様を止める気もなくなりました.最近私を裏切ったあの人が話しかけて来ます.信じてみるべきでしょうか.本当に悩んでます.回答お願いします.
  • 2006/12/9 21:44
回答数:17

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全17件)
  • 2006/12/9 23:18に回答
またお邪魔するよ!そうだね。貴女は真面目なかたのようですね。大人のようにウワベと本音と使い分けれるとあっというまに解決
しないか。でもその経験は貴女にとって必ず将来財産になると思います なることを願っています。年だけとってなにも良案がなく情けないかぎりでスイマセン

  • 5アリガト
まだ
うわべと本音を
使い分けられるほど
器用にできません


けれど頑張ります

ありがとうです


みなさんへ

回答ありがとうございます

このへんでしめ切らせていただきます


今の結論としては

様子をみる
本音トーク
素直に..
とりあえずラインを
鷹さん
スペースお借りしてすいません
  • 2006/12/9 23:04に回答
無理に信じなくても いいんじゃないかな?
ただ 話しかけてくるなら 普通に会話して 少し様子みてからでもいいと思う。私も 昔いじめにあったから 信用出来ない気持ちとか 信じてみようって気持ち 分かりますよ
  • 5アリガト
様子み
の意見

多いようなので

使わせていただきます
あと本音トークでツ

ありがとうです
  • 2006/12/9 23:01に回答
元ターゲットも辛くて自分を見失っていたのでは??
元をたどれば女王きどりの奴が悪いんだから・・・

裏切られた気持ちはわかるけど、とりあえず元ターゲットに少しだけは心を開いてあげれば??無視したら結局いじめみたくなるし。
後は時間をかけて自分の心の傷を癒しつつ、元ターゲットの事を見てあげれば信じられるか信じられないかわかると思うよ。
頭で理解出来てもなかなか心はついてこれないから。
  • 5アリガト
無視はしてません

それは最低なのは
私もわかりますので

確かに他のメンバーの中でわまだ信用できるので
腹わって話したいと思います
  • 2006/12/9 22:54に回答
女王様って、もしかして試合に出られないから、イジメをしてるのかな?何で試合に出られないのか?女王様は、キチンと理解して納得してるのかな?
良い人が、イジメをするって、とても矛盾してるように思います。顧問の先生とかは、イジメを知っているのかな?この
  • 5アリガト

いい人は先生先輩に対する顔です

良いときは良い

悪いときは悪い

気分屋かもです

だからみンな
良いときの優しさを忘れられなくて仲良くしたいと思うンだと思います


先生は
顧問は男で,鈍感で
気付いてません

副顧問は
女でよく本性を
見抜いて気にかけて
くれます
けどあまり部活にきません

  • 2006/12/9 22:51に回答
再び失礼します。

状況は違いますが私の経験を書きます。

私は小学生の頃、傍観を含めてクラス全員からイジメにあっていました。
中学で女子の首謀者が私立に行き、中学になったとたん今までイジメをしていた女子が話しかけてきました。
私は、仲良くしたかったので信じて色々話していましたが結局は秘密話をばらされ、利用されました。

相手の子を信じるか信じないかは貴方しだいです。
でも、もしもまた裏切られたら…ということを考えて下さい。

裏切られてでも信じて又裏切られたら傷付くのは貴方なんです。

どうか慎重に考えて下さい。
  • 5アリガト

信じれるマブは
隣の学校にいます

今は同じ高校目指して頑張ってます


本音はマブにだけ

うまくやり過ごすのも手ですネツ
  • 2006/12/9 22:51に回答
チャンスは与えるべきでは!と思います。ソノアトデ信用するかしないか極めるというのはどうですか。人は弱いのでそういうのありがちなんです。でも経験上やっぱりまた裏切られることが断然多いケドね
ファイトファイト
  • 5アリガト

もう心が枯れているかも知れません
信じるつもりで心から信じていないような..

それツて今度は私の裏切りですかね
  • 2006/12/9 22:32に回答
別に自分が信じられンのだから信じなくてもィィと思ウょoだッて友達ッて信じられなくなッたら終わりぢゃン
それかモヤ
してンだッたら,話し合いでもしてみたらィィと思ウょ-o
  • 5アリガト

ありがとう

迷うね

頑張ります
  • 2006/12/9 22:26に回答
どんな風なイジメなのか、わからないけど、レギュラーとして試合に出てるのに、全然パスが回って来ないで試合に負けた時でも、貴女の所為にされるの?
もしも全然パスが回って来ない理由が、貴女のポジショニングに問題があった場合、キチンと指摘してくれる人が、いるのかな?
話しかけて来る事を全て、無視していたら、何にも変わらないように思います。信じる信じないの前に、話し合う事は必要なんじゃない?
話し合いを繰り返して、相手を信じる信じないって、決めれば良いでしょう。互いに本音トークで、洗いざらいぶちまけられるようになったら、気持ち良いよ!雨降って地固まるって、この事です。
  • 5アリガト

女王様はいい人の顔を持っているので副部長ですが,試合には出れません


なので試合でパスが回って来ないわけでわないです

内容は主に普段のシカトです


本音トーク..
したンですけどね

悪いのはお前ぢあン
で毎回終結です

降ってはやみ降ってはやみ
的な感じです
  • 2006/12/9 22:12に回答
もし、ゆいさんが彼女と和解を試みたいと思うのなら
聞いてみて
  • 5アリガト

できれば
みンなと仲良く

が目標なので和解したいです


見極めは難しいですが
努力します
  • 2006/12/9 22:07に回答
人間って本当に卑怯だよね
都合が悪いとすぐてのひらかえすしね
部活の友達とは特に仲良くなる必要はないよ
普通に接してあげたら?いじめられた人がいじめる側に回るのはよくあることだから納得してね

でもあなたは偉いよ
あなたのような人がいればいじめもなくなるのにね
  • 5アリガト
私は努力
はしましたが,結局何もかえる事はできませんでした
女王様の前でわ無力だツたンです
認めてくれる人がこんなにいるなんて嬉しいです

普通ですネツ..

でも奇数で
バス
は当たり前のように私が一人です


我慢はいくらでも
できますけど,
やっぱり辛いです
1~10件(全17件)
質問する