質問

受付終了

情報交換て、どこまで許せる?

  • カテゴリー:人間関係
仕事場での話。私とAは友人。AにはBという友人がいて、私はBを全然知らないし、Bも私を知らない。が、どうしても連絡をとらなきゃならなくなった。さて ここからですが

①AにBの番号を聞き、直接架ける

②AからBに連絡してもらい 私に教えていいか確認後、私がBに架ける

③AからBに 私の番号を伝えてもらい 折り返してもらう


みなさん どうします?
  • 2007/3/7 15:58
回答数:16

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全16件)
  • 2007/3/7 16:11に回答
②です


それが常識
  • 4アリガト
その通り。私のをばらされたんで 非常にムカつきました。
  • 2007/3/7 16:09に回答
  • 4アリガト
よかった みんな一緒。勝手にばらされたのは 私です。直接聞きにこいやぁ~!
  • 2007/3/7 16:09に回答
もちろん②です
  • 4アリガト
ですよね~!そういうの平気な人 いたんですよ~!バラされたのは私なんです。
  • 2007/3/7 16:08に回答
③ですね
  • 4アリガト
ども、です。私のをばらされて非常に迷惑しました。
  • 2007/3/7 16:07に回答
  • 4アリガト
ども、です。私がBで知らないヤツから突然かかってきてムカつきました!
  • 2007/3/7 16:06に回答
私も2番。
普段もそぅしてますね!
じゃないと相手も知らない番号とかで出ないかもしれないし、伝えるべき事はきちんと自分で伝えないといけませんからね~
  • 4アリガト
ですよね~。勝手に教えられてムカつきました。私がBだったんです。
  • 2007/3/7 16:05に回答

  • 4アリガト
はい、ありがとうございます。その通り。直接聞きにこいよって。私がBでした。ムカつき~!
  • 2007/3/7 16:03に回答
②が無難かと

Bから連絡して貰うのも有りだけど用があるのゎあなたの方だからあなたから掛けるのが礼儀ぢゃない


今勝手に電話番号教えちゃいけない時代だから確認を取るのゎ良い事だと思います
  • 5アリガト
その通り!実はこれ、私がBで、知らないヤツから突然かかってきてムカつきました。
  • 2007/3/7 16:01に回答
二番
  • 4アリガト
ですよね~!勝手に教えるなっての。あ、これは私がBの立場でした。
  • 2007/3/7 16:01に回答
  • 4アリガト
マナーですよね。これ私がBでした~。勝手に教えるなっての。
1~10件(全16件)
質問する