質問

受付終了

私は

  • カテゴリー:人間関係

普段は明るいとか話し好きとか、悩み事がないんじゃないと、周りから言われます
本当の自分は、内気で、無口で暗い自分は、嫌いだから、わざと、明るい自分を見せて、本当の自分は隠して、周りに見せています。
本当の自分は、あんまり、見せないというか見せたくないんです。
本当の自分を、見せないで、隠した自分の性格を通すしか、今の自分はいられるんです。本当の自分になるにはどうすればなりますか教えてください
  • 2007/3/7 12:44
回答数:23

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全23件)
  • 2007/3/8 0:07に回答
人間喜怒哀楽あります。暗い無愛想な性格も自分、それでは人に嫌な印象を与えてしまうだろうから、明るく振る舞うのも自分。

偽ろうとするのも自分の意思なんです。

だから、無理矢理変えようとしなくてもいいと思います。
  • 2007/3/7 23:42に回答
多分両方共本当の自分なんじゃないですか?誰だって二面性持ってると思うよ
大事なのは、両方が自分だと認めて、受け入れて両方の自分を好きになってあげればいいんじゃないかなぁ?
  • 2007/3/7 22:31に回答
無口で内気で暗いあなたでいて、何の問題もないと思います。
いちばん大切なことは、無口で内気で暗い“本当の自分”をあなた自身が好きになることです。
この世の中、明るいだけの人間なんていません。成長している人は、明るくても暗くてもその人をそのまま受け入れるものです。
明るく振る舞っているあなたも、無口で内気で暗いあなたも、どちらも“本当の自分”です。その“本当の自分”を大事にし、好きになってください。決して、嫌わないでください。心理的に成長した人は、明るくても暗くてもその人を受け入れます。
明るいあなたしか受け入れない人は相手にせず、心理的に成長した人と付き合って、安心して自分自身をぶちまけることです。
  • 2007/3/7 17:37に回答
自分から心を開かないと誰も心を開いてくれないよ

人前での自分も隠してる自分も自分自身には変わりないから今のままでいいんじゃないかな

自分の中で分けるから問題になってるだけで、誰しも人前の自分と独りの時の自分は別にもってるよ

そんなに悩むことないよ
  • 5アリガト
わかりました。
意見が聞けて楽になりました。
本当にありがとう。
自分は支えられる人が一杯いて幸せものです
  • 2007/3/7 17:23に回答
他人などには それでいいと 思うけど仲間や友達には もっと 心ゆるしてもいいんじゃないかなぁ?結構疲れるやろ? もし 俺が友達の立場やったら それは 悲しいよ心開いて 接してみ
  • 5アリガト
疲れてきて、どうでもいいやと気分になっています。
何か、悩んでる事も、今はバカバカしくなりつつあります。
ふっきれたのかな。
気持ちが
  • 2007/3/7 17:19に回答
全部ひっくるめて自分

それでいいんだよ

アタシも
ずっとそうやって生きてる

どっちの自分も皆に受け入れてくれ。は無理だから‥

アタシはどっちの自分も好き
だよ

深く考え無いで

素敵な女性でいてね
  • 5アリガト
ありがとう。
今はすんごく楽になったよ。
何か一人で、考えるより意見聞いてこういう私も有りかなと最近思うようにしました。
  • 2007/3/7 16:14に回答
どちらも本当の自分だと思います。だって、そうしているのは自分だから。そのように見せたい、と思うならそのままでもいいと思います。私も最近いろんな自分がいるなぁと気付きました。(二重人格とかそういうのじゃないです) 接する人によって出て来る自分というものが違うのです。人によって態度を変えているという訳ではなく、相手の人がいろんな自分を引き出してくれるという感じで。なので、その時その時で出したい自分または出てしまう自分というものを大切にしたらいいと思います。分かりにくい文章でごめんなさい
  • 5アリガト
ありがとう。
すごくわかります。
でも、自分の場合は、明るい自分が好きだけど、暗い自分は心配で何を話しかけていいのかわからないと言われたし、ギャップが激しいと言われます。
明るい自分で生きたい時と暗くて無口な自分が両方コントロールができればいいなと最近思う所です
  • 2007/3/7 15:49に回答
あなたは非常に損な生き方をしている。
何故ならば、私もあなたと似たような生き方をしているからである。
自分の居場所がなくなるから、性格や生き方を変えるのも一つの方法かもしれませんが、私はそれは嫌なんです。なんでも話せる深い友達は現状四人しかいませんが、そのなんでも話せる仲間が今のリアルな真の自分を理解してくれているからそれでいいと他の友人と境はできるが割り切って皆と上手く付き合っています。
  • 5アリガト

明るい自分なら、一杯友人もいますし、大事な人もいます。
時々落ち込んだ時は、180度違うからびっくりして、側にいてくれます。
こんな自分が好きだと言ってくれる人もいます。
私は、自分が損してるとか思わないけど、隠してる自分は嫌いだよと言ってくれる人はいないから不思議です
  • 2007/3/7 15:23に回答
明るい自分になってみたらどうかなあ
  • 5アリガト
明るい自分は、本当の自分を隠してる性格。本当の自分になれば周りに心配されます。
自分は最近二人いるのかなと思う時があります。
どっちにしろ、自分は本当の自分になれない気がします
  • 2007/3/7 15:21に回答
本当の自分を出せない人も、全てをさらけ出せる人も、それそのものがその人らしさ…。そのままで良いと思います。ましてあなたはもっとこうなりたいっていう自分が心の中に有るみたいですし、あなたは十分そのままで素敵だと思います。いつか必ず笑って今を思い出せる日が来ます。
  • 5アリガト
なりたいです。
明るい自分と暗い自分が両方できる自分がいてコントロールできるなら。
苦しまずにすむなと思います
1~10件(全23件)
質問する