質問

受付終了

一度信頼してた人に

  • カテゴリー:人間関係

一度信頼してた人に、裏切られると、本当に信じなくなります。
本当は、信じていたいんですが、心からは、相手を信じていない、自分がいるんです。
私は無視とか、さけたり、絶対しませんが、相手から、話しかけてきたら、話す程度で、私から、話しかけるとしたら、挨拶ぐらいしか、できないし、したくなくなるのです。

私から話しかけるべきなの、それとも相手から、話しかけてくるまで待つべきなのでしようか。
  • 2007/3/7 8:11
回答数:8

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/3/7 10:13に回答
少し、相手に対して依存しすぎてるんじゃないの?信じるか信じないかは自分で決断する事であって、それが間違っていても、責任なんて何も負う必要はないと思う。大事なのは自分がそうしたいか、したくないかなんだ。そうしないと、後悔してしまうよ! 人と話すことも、同じことが言える。つまり、相手のことを気にし過ぎて話たりしたら、話をする事ことが面白くなくなってしまう。だから自分が考えたこと、感じたことを言ったほうがいい!それが、怒りであっても、悲しみであっても、苦しみであってもね。…ただし、相手に対して思いやりをもって、言葉を使い分けて表現したほうがいいかも…。…僕も君の気持ちよくわかるよ! …自分もそうだったから
  • 2007/3/7 9:21に回答
どういうシチュエーションで裏切られたのかわかりませんが、相手が自分本位の人だったのでは…
思いやりがあれば裏切る行為はできないと私は思っています…。
裏切られるのは嫌ですよね
でもそんな人ばかりでないと思うから人間不信にならないで下さいね。
その人を許せるようになるまで無理に話しかける事もないと思いますよ。大人としての挨拶だけで充分なのでは。
  • 2007/3/7 8:18に回答

私も経験したことありますが、結果みんなでシカト、みたいなことになってしまいました

なんか、みんなも被害というか嫌なことがあったみたいで。。
私はただ、裏切られ信頼できなくなり、精神的拒絶で話す気になれなかっただけなのですが。
少しずつ傷が癒え、話すようにはなりましたが前のように深い話をすることはなくなり、距離を置くようになりました。
今思えば彼女は私にしか打ち明けてないことが沢山あり、その支えをなくしてしまい申し訳なかったなと思ってます。
裏切られたことは許してませんが。
  • 2007/3/7 8:15に回答
無理に自分から話しかけなくてもいいと思いますよ
もしかしたら、自然に自分から話しかけられる時がくるかもしれないし
挨拶はちゃんとしてるみたいだけど、それだけはしておいた方がいいですね
  • 5アリガト
礼儀はちゃんと守っています。
  • 2007/3/7 8:15に回答
どういう関係かわかりませんが友人でも恋人でもあなたが許せるかそうでないか…

絶対許せないと思うなら、話かける必要はないと思います。
関係わ回復したいなら別ですが


  • 2007/3/7 8:14に回答
自分から話したくないのなら、無理はしなくて良いと思いますよ
  • 2007/3/7 8:13に回答
ここぞという場合は 自分から行くことも 必要なんじゃないかな ただ待ってるだけだと 後悔するよ
  • 2007/3/7 8:13に回答
待ってたら、どうかなぁ

とりあえず時間が解決する事を祈って
質問する