質問

受付終了

職場で聞いていいのか
皆様に聞きたい

  • カテゴリー:人間関係
私の職場は、おばちゃんが多くて、昨日は最悪でした


仕事中、おばちゃんに「結婚してらっしゃるの
」「何故若い人結婚しないのか…」と言われた
私は、DV経験あるのであまり結婚とか聞かれたくないし、今って職場とかで結婚の事聞くのもセクハラって言うよね


あと、仕事押しつけてきたり、如何にも若いからという理由で陰険に走ってます


皆様に聞きたいです
結婚の話題は、聞かれたくないですか
きかれても大丈夫ですか
  • 2007/3/7 6:20
回答数:14

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全14件)
  • 2007/3/7 7:30に回答
プライベートな事は聞かれたくない
  • 2007/3/7 7:19に回答
聞かれたくないし、言いたくない


変な噂をでっちあげられ、笑い者にされた経験があるから絶対に関わらないようにしてる
  • 5アリガト
噂立てられんのは嫌ですね
  • 2007/3/7 6:49に回答
プライベートな事はほっといて欲しいですよね。前にいた職場にもそうゆうおばちゃんが居ました。テキトーな事言って流してました。
  • 5アリガト
そうだね
流すのが一番かも
縁の問題ですよ
と笑い飛ばす
  • 5アリガト
いい人いないからって流しました
そのおばちゃん達に悪気はない …ということだけは、理解してあげて下さい。おばちゃんに近い年代の、おじちゃんからのお願いです。ごめんなさいね。
  • 5アリガト
仕事押しつけんだけ陰険ですわ
  • 2007/3/7 6:47に回答

おばちゃんって幾つから言うのか分からないけど、私は年下のおばちゃんに聞かれましたよ。
「未婚の母ですが何か?」と答えたら何故か
「すみません」と引かれ次は何も言われませんでした。

ただの興味だと思いますが聞かれても平気ですね~。ただ、自分の事を言わずに聞くだけの方は おばちゃんだろうが、お嬢ちゃんだろうが嫌です。
  • 5アリガト
そうですね
聞くだけのも嫌です
  • 2007/3/7 6:46に回答
興味本位で聞いてくるだけだと思うので、あまり深く考えずに軽く聞き流してはどうですか?
陰険な態度には、こちらもはっきりとした意思表示が必要だと思います。
  • 5アリガト
若いからって一緒にすんなって思いました
  • 2007/3/7 6:36に回答
すいさん

僕は比較的平気です。
ただし僕はすいさんではないので…


すいさんが事実を秘密にしたいのであれば、それは聞き流す努力をするしかないと思います。
信用できる方はいませんか?陰険なことをされて困るなら、それは言うべきだと思います。ただし言葉や状況に注意して、ですが。

ご健闘、お祈りします

  • 5アリガト
若いからってなめてんじゃないって思いました
  • 2007/3/7 6:33に回答
まぁ、どんな会社もおばちゃんなんてそんなもんです

『いい男がいないからですよ~
』と適当に返しますよ。
  • 5アリガト
私もそう言ったけど最近の若い人はと言われた
  • 2007/3/7 6:32に回答
私は本人さんから話されない内容のプライベートな話は聞きません
私も話さないし…ただねっどこにでもそぅぃぅ話が好きな人がいるんですょね
困った困った
  • 5アリガト
本当に困ります
1~10件(全14件)
質問する