質問

受付終了

私は嫌われる性格。

  • カテゴリー:人間関係

私は、間違った言われ方や、言ってもいない事を周りの人達に、言いふらす人は、性格的ブチ切れします。
私は、昔から同じパターンで苦しんで、ケンカもたくさんした。
友人や知人達は、その人がした事は悪い事だけどすぐ許して仲良くなります。
言った私が、何で嫌われたり、避けられたり、無視までされるのかが、意味がわかりませんし納得できないんです。
私は、周りの人達から嫌われてるのか。
好きだけど相手にされてないのか。
どっち何だろとずっと思ってます。
これを見た方に教えて
  • 2007/3/7 0:33
回答数:18

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全18件)
  • 2007/3/7 2:12に回答
ぶち切れるかぁ。いいんぢゃないの タイマンで殴りあって それか完全に相手にしない 余裕な態度でねっ。 かわいい所。生意気な所。それぞれ。気にすんなぁドンマイ
  • 2007/3/7 1:20に回答
あなたが嫌だと思うことをやったひとにたいしておなじ所からものをみてるのでは
実はあたしもそのたぐいでなやんでいます
妹は好かれます
上からちゃんとみれるから
いやなことされても あきれてものもいえず相手にしないそうです
  • 2007/3/7 1:09に回答
嫌われてるのかもしれませんね
自分も同じです
自分も他人が勝手に、人に対して他人の事を空論で固めて物事を発する人は嫌いです

けど、発言をストレートで言うのは止めたほうがいいですよ
人って、思ってる事を否定されるのか一番嫌いなんです
だから、言われたからといっても感情的に成らずにその人の意見って考えれば楽ですよ
もし、人格を否定されたら、その人はその程度の事しか持ち合わせていないと思えばいいんですよ
それで、無視は気が悪いからせめて相づちをうつか、普通に「ちがうよー」ってな感じで対応すればいいと思われます
私も
くうちゃんさんと同じ性格です
くうちゃんさんは性格が悪いで無く
世の中は変わった人が居るから人に寄って言葉の使い分けをした方が自分の為だと思いますよ
人でも凄く変わり者も居ますから注意をして下さいね
当たり障りの無い会話が一番だと思いますよ
変な人は嫌われるだけて構わない方が自分の為だと思いますよ
変な人を構うから嫌われるのだと思いますよ
私もくうちゃんさんの気持ちが分かりますよ
気にしないで頑張って下さいね
  • 5アリガト

ありがとう。
少し楽になり、私と、同じ性格の人は、いるのか、正直いないと思ったぐらいです。
今も同じ事になりましたが、最近キレないように努力しました。
キレませんでした。
そうなると、自分が自分じゃないような、気がして、気持ち悪かったです。
  • 2007/3/7 0:55に回答
悪い事は悪いで意見するのはいいのですが、その後相手が反省しているのでは
自分の態度はどうですか

いつまでも怒っていたりすると人は関わりたくなくなり恐くて避けたりします

誰もが間違いはあるのだからその後の許す心も必要だと思いますよ
  • 2007/3/7 0:55に回答
あたしにも結構ブチ切れる友達いたけどやっぱり 怖いとかで離れてった友達いたよ

確かにブチギレすると怖かったよ
あんな怒んなくてもいいんじゃないかなぁ?って あたしは思いました
  • 2007/3/7 0:55に回答
自分は、何度か柔らかく言います。
それで、ダメなら説得させるように言います。
それでもダメなら、それまでの人だと思い関係を持ちません。
確かに腹立たしい事でも、感情先に言ってしまえば…聞かないでしょう。
キレられたら、相手は何も言えずになると思います。
気分を害されたら、すみません。
  • 2007/3/7 0:50に回答
私も同じように悩んでますよ。イヤなものは、イヤだし、言ってないの…

人間関係って難しいですよね

キレるところは、直さなきゃいけないって思うけど、こういうのってはっきりしてる個性だと思うんだけどね
←ダメ
  • 2007/3/7 0:49に回答
俺も昔そういう根も葉もない噂を言いふらす友達と喧嘩して無視された日々があります…
どっちが間違っているかなんて見てわかるのになんで無視されているのかわからない状態でしたがいつの間にか普通に喋っていました…その後あの時は悪かったって謝ってきて
それからその友達はむやみやたらに悪口や噂話をしなくなりました

だから間違ってるのはわかってるんだけど素直になれないんだと思います好きだけど素直になれないとこがあり避けているんだと思います

アナタの考え方は立派ですo(^-^)o

  • 2007/3/7 0:45に回答
柔らかく言って図に乗るなら、所詮その程度。スルーだね



どうせ回りも相手にしなくなるし、あなたにも近づきやすくなる
1~10件(全18件)
質問する