質問

受付終了

自分を騙して生きるって必要ですか?

  • カテゴリー:人間関係
私.家庭を持ってますが旦那には気持ちは有りません。自分の気持ちに嘘ついて自分の気持ちを騙して.ごまかして…気持ちが爆発しそうです
  • 2007/3/6 23:59
回答数:9

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/3/7 0:28に回答
時と場合によると思います。状況によっては嘘をつかないといけない時もあるかもしれません。
ですが一番大切にするべきは自分自身です。自分に嘘をつき続けいつか壊れてしまうなら、自分に正直になりやりたいことやるべきだと思います。
  • 2007/3/7 0:21に回答
難しいですね。絶対後悔しないのなら爆発させていいと思いますが。
連れ戻されてるなら弁護士さんに相談された方が良いでしょう。

ただ離婚の場合、単に気が変わったという理由だと不利ですね。相手の暴力や不義理であれば戦えると思います。

ただし、離婚を勧めるものではありません。まずはお互いの思いを話してみてはどうでしょう?
  • 2007/3/7 0:20に回答
爆発する前に、
役所の福祉課のとこ行って
シェルターに行きなょ

シェルターならちゃんと
匿って、旦那の手が届かない。
  • 2007/3/7 0:10に回答

騙す……人生、正解を生きてる人ばっかりじゃなぃですから



自分にウソっく時もぁります



がんばってくださぃ
  • 1アリガト
これは深刻な問題です離婚調停を起こして
も出たけど旦那がありとあらゆる手を使って連れ戻されました打つ手が思いつきません
  • 2007/3/7 0:07に回答
我慢せなあかん理由があるなら仕方ないかと

理由がないならぶっちゃけてしまいましょ
体に悪いから
安易に聞こえるかもやけど.これからの自分を考えるなら今耐えるより.行動をおこして次に進む方が気持ちが軽くなるかも

タイミングなどはご判断ください
  • 5アリガト
行動は起こしてます.まず離婚調停.それと家庭を出ましたけど旦那が金と人間を使って連れ戻されてしまいました蟻地獄と同じですよ
  • 2007/3/7 0:04に回答
なんで結婚したの


そんなん悲しいよ


自分を大事にしてください…
  • 5アリガト
なにも知らない10代の時に結婚しました.愛情は有りません私自身外で働いた事が無いので1人暮らしに自身がないです離婚調停も申し立てして
を出ましたが金と人間を使って連れ戻されました蟻地獄と同じです
  • 2007/3/7 0:03に回答
状況によると思うけどなるべく悪くない結果を導けると良いね
失う物は少ない方がいい


チィは「今の」自分を騙して生きる必要はあるかも、先を見据えた行動をする時には必要だった
  • 2007/3/7 0:02に回答
ごまかしは辛いですよね。
私は辛くて彼氏とわかれました…ただ私の場合は高校生の恋愛なので離婚とかになるといろんな問題についてはわかりません。けど、自分をおさえても幸せになれないと思います
  • 2007/3/7 0:01に回答
そんなん生きるの辛くないですか?
自分に正直に生きたほうが人生楽しいと思います
  • 5アリガト
親も旦那も私が離婚するの反対です.だからと言って今すぐ1人で生活する手だてもないし最悪です離婚調停も
を出たのも金と人間を使ってもみ消され連れ戻されました蟻地獄です
質問する