質問

受付終了

みんなに質問しまあす

  • カテゴリー:人間関係

私の性格は、感じた事思った事をズバリ、その場で、言ってしまう性格なのです。
相手にされたいからとか、相手によく思われたいとか、相手の気持ちを考えたりはするんですが、ズバリ言ってしまう性格なのです。
次の日が大変です。
周りから話しかけて、くれないし、何か最近は、周りの、友人や知人に、避けられてるように思うし、挨拶程度しか話しかけてはくれないし、私の中で、相手にされてないかなと思ったりしてます。
やっぱ、自分の性格はみんなから見て
好きになりますか。
嫌いになりますか。
色んな意見を聞いて見たいと思います。
返事は書ければ書きます。
  • 2007/3/6 22:45
回答数:28

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全28件)
  • 2007/3/6 23:57に回答
てか、どんなコトをズバッと言ったの?
  • 5アリガト
普段は、無口で内気何です。
でも、ある知人が変な事を周りに話したり、違う話しされたら、正しい事を話すんです。
私はあくまでも、悪い人など扱いされます。周りに言って、自分はいい人ぶるから、本当に言ってたかを聞いて違ったならあやまるんです。
昔から同じパターンになっているんです。
付き合う人が。
  • 2007/3/6 23:52に回答
真っ直ぐでよい性格だと思います。けど損しますよね。
1度言いたいこと口から出す前に考えてみたらどうでしょう?ちょっと気をつけるだけでだいぶ変わりますよ
  • 2007/3/6 23:50に回答
それがその人のためになると信じてるなら、その意思を伝えた上で言うと良いかと思います。

あと、あまり大勢の前ではなく、回りの環境も意識した方がいいでしょう。
言われる側にも多少なりともプライドあるでしょうから。
要は言い方次第ですね。
  • 2007/3/6 23:46に回答
ズバリ言ってしまうのは、とてもいいことだと思います

しかし、相手の気持ちを本当に考えられるかが大切だと思います


自分的には、近寄りがたいタイプです。
  • 2007/3/6 23:44に回答
私もズバッと言う性格なので、気持ちはわかります

ですが、私もさすがにヤバいかな

って思うことは控えてますょ


嘘がつけないのがたまに傷ですが

人によっては、ちょっとしたことでも嫌がる人もいますし、自分がたいしたことないと思って言ったことで傷つく人もいます。
だから、できるだけ私は本当に仲の良い友達や家族以外の人には少し控えめにするようにしてます

避けられてると思うことは自分の思いすごしの時もあるので、自分から話しかけるようにすれば大丈夫だと思いますよ
  • 2007/3/6 23:42に回答
う~ん
はっきり言うことはとてもいいことだと思いますよ

でもはっきり言うことで、相手が傷付くことがあるということを考えてて発言はしたほうがいいですよ

  • 2007/3/6 23:40に回答
自分の発言に責任を持ってるなら
  • 2007/3/6 23:38に回答
私からすれば何の問題もないです。自分の気持ちを率直に言える人間は少ない気がしますね。そんなあなたは素晴らしいですよ。
  • 2007/3/6 23:30に回答
あなたは大変正直な人間なのでしょうが、それでは周りがあなたのことを“自分のことだけしか考えられない人間”としか受け止められないのではないでしょうか。
世の中やっぱり、本音だけで通用する訳ではないと思います。
場をわきまえることも大事だと思います。
好きか嫌いかという評価を求めるのも的が外れていると思います。
  • 2007/3/6 23:18に回答
好きか嫌いかの選択なら好きです
私もそうだから…
でもね、言葉は、あくまで相手に伝える手段だけなんで、本当に伝えたいことが伝わる様努力した方が…回りに避けられてるってのは、誤解されて伝わってない?時と場所そして言葉を選ぶ事大事だと思う
1~10件(全28件)
質問する