質問

受付終了

真剣な話し

  • カテゴリー:人間関係
皆さんは、死にたいと思った時は、どのように解決していますか
皆さんの意見を聞かせて下さいm(__)m
  • 2007/3/6 22:35
回答数:107

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全107件)
  • 2007/3/8 7:05に回答
死にたいと思ったことあります…
結局家にいるとずーっとその事ばかり考えるので私は家を出ました!
フラッと何日か旅行でもよかったんだけど、私は温泉旅館のカラオケバーのホステスをして生活してました。
新しい土地で新しい生活を始めると自然とそうゆう考えもきえたよ

後はやっぱり精神的な問題やから専門の病院に相談してみてわどうかなぁ?
  • 2007/3/8 6:36に回答
17才のカルテで、アンジェリーナ・ジョリー(リサ)が言ったセリフを思い出す。
カミソリは痛い、水は冷たい、薬は苦い、銃は違法、縄は切れる、ガスは臭い、生きてる方がマシ。

このセリフ大好きです。
  • 2007/3/8 3:53に回答
はじめまして。
私は一度未遂をしたことがあります。
自分を傷つけた瞬間恐ろしく苦しくて、あまりの苦しさに、誰か殺してくれ!ともがいていました。ただ、[やらなきゃよかった]と後悔の言葉だけが今も記憶にあります。病院で入院し、意識不明から助かった時はただあの時が怖かったです。
一度死にたいと思った時の自分は既に死んでいるんじゃないかな? 次の自分をリセットするっていう気持ちを持ってみては?
  • 2007/3/8 3:29に回答
死にたいって、すぐ(簡単)に思うけど実際は簡単に死ねないし、死ぬまでが苦しい。私は未遂もどきを数回したから分かる。
死ぬ事より、自分が今後やってみたい目標や夢を持つと、強くなれると思う
  • 2007/3/8 3:24に回答
まず、「死にたい」とノートの真ん中に書き、円です囲みます。
次に、なんで死にたいのかをそこから線を引いて書いて行きます。
全ての理由が書けたら、その一つ一つに対して自分の願望を書き込みます。
書き込めたら、その理想と現実を良く対比させて、どうすれば理想に近づけるか考え、思いつくままに書き込みます。

そうした内に、物事に対する視野も広がり、解決案が浮かんできたりするかも?しれません。

後悔先に立たず
と言う言葉がありますが、後から悔いる事すらできなくなるわけですから、それはもう相当な決断ですね。
そんな大決断をすると言うことは、チキンな俺には到底成し得ない偉業ですが、それだけの決断力をお持ちなら、これからの人生も乗り越えられるものと思います。
  • 2007/3/8 2:57に回答
何も考えず眠る

脳も疲れていると思います。とりあえずゆっくり眠りましょう
睡眠十分取れてますか?
  • 2007/3/8 2:50に回答
とりあえず、気の合う連中と飲む。
あ~、俺にもこんな連中いたんだ~。
と思ってあたたかくなる。

重傷ならば、親友に会うか電話。
何も言わずとも察してくれるし、誠意を尽くしてくれます。

自分の最悪のとき。
親友は、俺に会うために。
たった、十分しか話せなかったのに。
直接、目を見て会話したいからと、往復八時間の道程を夜中にきて徹夜で仕事に行きました。

自分の為にこんなバカな行動までしてくれた親友にその時は救われました。

十何人分宛てへの遺書までかき、三十六階建てのマンションの屋上のへりで足をだら~んと垂らすところまでいっていた自分を。
今、自分がいるのは彼のお陰ですからね。
  • 2007/3/8 2:45に回答
まず死ぬシミュレーションをしてみる。

必要な物や場所を考えてみる。

薬か、手首を切るか、首をつるか、飛び下りるか…


なんだか無駄な労力だ
って感じてくる。

そして、

死ぬ勇気あるなら生きてみようかなぁ


って考えるようにしてます
  • 2007/3/8 2:43に回答
後の事を考えます。
そしたら絶対に死にたくなくなるので。
  • 2007/3/8 2:40に回答
自殺した後の事考える。
例えば、首吊りしたらうんこ小便垂れ流しの鼻水よだれべろべろになるから見つかった時惨めだから死なないでおこうとか…
1~10件(全107件)
質問する