質問

受付終了

友達に誤解されてる

  • カテゴリー:人間関係
結構前に友達の教科書を預かって
に持って帰りました。
そして昨日友達に「ノート預けてたよね!提出しないといけないから、持ってきて!」と言われて、取りに帰りました。
に戻って、預かってたのはノートじゃなく教科書だった事に気付いて、私が「教科書しか預かってないよ
」と言ったら「ちゃんとノートも渡したじゃん
」と言われたんですよ

でも預かったのは教科書だけで、
も探し回ってみたけど自分のしかなかったんです

友達にそう伝えても「うちの
にもないから渡したはず」みたいに言われました

今日はその子
休んだんで何もなかったけど、うちがなくしたみたいに誤解されて明日友達が
に来た時にどうすればいいか分かりません
気まずくなるのも嫌だし、でもうちは預かってないし…
どうすればいいんでしょう…
  • 2007/3/6 22:10
回答数:5

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/3/8 17:03に回答
友達も、間違えを認めたくないのかもしれないですね。仲直りしたいのであれば、無くしていないのであっても謝るしかないのでは?もしかしたら、友達も謝ってくるかもしれないよ。誤解がとけるといいですね。頑張って下さい。
  • 5アリガト
はい
ありがとうございます

頑張って仲直りします
  • 2007/3/6 23:56に回答
正直にノートを預かってないというのがいいと思う
多分ずいぶん前のことだから、友達は自分がノートを預けたかはよく覚えてないと思う
それに、ノートで壊れる友情は絶対にないから、二人でノートの変わりを作るのがいいんじゃないかな
  • 5アリガト
正直に昨日言ったのに絶対違うとか否定されたんですよ…(´・ω・`)
ノートと言っても、文房具屋とかに売ってるんじゃなくて、教材屋から買ったやつなんで変わりを作るのは難しいです

ありがとうございました
  • 2007/3/6 23:39に回答
本当に預かッてなくて,なぃンだったら,きちんともう一度その友達に言って,それでも理解してくれなかったら,ぢゃぁ一緒に探してょ。って言って,一緒に探して無いってぃぅ事を知ってもらったらぃぃンぢゃなぃですか
  • 5アリガト
確かに

どうしても理解してくれなかったら
にでも連れて来て見てもらいます…

ありがとうございました
  • 2007/3/6 22:39に回答
あるよねー俺もあったよ(´・ω・)
とりあえずノートは絶対に預かってないんですよね?
一応教科書の間に挟んでなかったりとか引き出しの奥にからまってないかとか徹底的にやりましょう!
明日もしかしたらお友達の方にあって万事解決!かもしれませんよ(*´∀`)b
  • 5アリガト
はい
徹底的にやります

ありがとうございました
  • 2007/3/6 22:23に回答
まず預かってなぃことをちゃんと伝えた方がぃぃと思います。それで一緒に探すとか
学校にはぁる可能性はなぃんですか

ぁともう1回自分の家の中を探した方がぃぃかも
  • 5アリガト
も探しました

もう一度
も探してみます

ありがとうございました
質問する