質問

受付終了

人間嫌い

  • カテゴリー:人間関係
この世には簡単にいい人。は沢山いますがやっぱり醜い所は必ずあります…人と仲良くなっていい人だなって最初は思ってもしばらく付き合ってるとなんだ自分の事しか考えてないや、とか卑怯だな、とか、嘘ついてる、等いんな所が見えてくる…だから結局好きになれないです。人が好きって人と嫌いって人の意見が聞きたいです
  • 2006/12/9 15:31
回答数:26

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全26件)
  • 2006/12/9 21:25に回答
認めてあげればいいんですよ
かっこよくなくても頭悪くても,他に人には負けない良さを作っていく
性格だったり技術だったり知識だったり…したら少しは自分に自信持てるし大事に出来ると思いますよ
せっかく豊かな国に産まれて生きているんだから,宗さんにしかできないこと山ほどあるのではないんですか
今の自分に満足しないで日々成長
その内自分が好きになると思います
  • 5アリガト
頑張ります
  • 2006/12/9 21:18に回答
貴方のこれまでも、負った傷も知らない、高校一年のまだ青い人間の意見ですので、誰かから噂に聞いた程度に聞いてくださいね。

貴方が生きてきた上で、周りにとても沢山の人がいたと思うんです。
でも実はそんな数はほんの一握りでしかないかと。

自分が許せる相手が見つかるかどうかなんて、正直分からないですょ。
でも日本には1億以上の人がいて、世界には60億もの人がいるんですから、いないとも言いきれないじゃないですか。
だったら一度しかない人生、60億の中を独りで生きるょり、賭けでも、傷付いてでも、連れを探す価値はあるんじゃないかと俺は思う訳です。
  • 3アリガト
どこかにいるはずですよね
運命ならば出会えるはず
探してみます。
  • 2006/12/9 21:14に回答
宗さんは自分のことはどう思っているのでしょ~
推測ですがあんまし好きではないよ~な気が……急に人を好きにならなくてもいいと思う
まずは自分から
  • 3アリガト
自分を好きになるってどうすればいいんですか
  • 2006/12/9 21:11に回答
誰でも、良いところ嫌なところはありますね☆そこらへん妥協したりできたら、良いと思います☆いつかは自分の理想のタイプと付き合えると思いますよ☆
  • 5アリガト
いつかは、出会えたらいいな
  • 2006/12/9 20:56に回答
長く付き合ううちに見える汚い部分が許せないなら一緒にいる必要は無いと思います。
でもその汚い部分すら許せるキレイな部分を持ってる人もいるんじゃないんですかね

  • 5アリガト
そぅ…そんな人を今探しています。でも自分が今まで見てきた人は許せない醜い心ばっかりでした
  • 2006/12/9 20:36に回答
私も人間が嫌いです。人間不信です。前は違ったんですけど、沢山沢山、嘘や裏切りを経験し、ウワベだけの友達のフリで裏で悪口を言うなど、損得で付き合い必要なくなれば切る、そんな人を何度も何度も見てきたからです。だから一人が楽です。でも人間は生きてる限り人間と接触するしかないのですから、今は信じれる人が世の中にはいると言い聞かせ待ってるしかない現状です。
  • 5アリガト
驚きました
貴方と同じ考えです。優しそうだ、弱そうだと思って近付いて利用したり表では笑ってても裏では蹴落とすような事をいっていたり、物でつる人、自分の事しか考えてない人、外見で好き嫌いを決める人、そんな人間ばっかりです
自分は嫌いな人間達のようには絶対なりなくないです。そして本当に信頼できる人がどこかにきっといると思ってる…
  • 2006/12/9 20:13に回答
僕は、騙す人になるんであったら、騙される人になろうと思います。だから、基本的に人を信じるスタンスで臨みます。また、自分に持っていない部分は素直に受け入れています。まあ、自分が好きでもありまた、嫌いでもある部分です。わかりにくいですよね。
  • 5アリガト
信じるって難しいですよね…自分はいい人ぶって油断させといてすっかり心を許したかと思ったら裏切られた。ということがいままでの人生でありすぎた…そう、最近も…何度も許したけど結局また、ってパターンも多いです。自分は今探しています、この世に本当に誠実で信頼できる人はいないかと…外見も男も女も関係なく。
  • 2006/12/9 19:00に回答
あー…
きりは、自分が嫌いです。
人のいいところもわるいとこも好きっていうか…
受け止めれる人になりたいです
  • 2006/12/9 18:55に回答
私は人が好きです
bat付き合いはニガテなほうです(-.-;)なんで付き合いが苦手な理由がわかりました。宗さんが感じていることはわたしもわかります。
  • 5アリガト
ありがとうございます、ちいさん
  • 2006/12/9 18:42に回答
《人が好き》とは言い切れないけれど、他人の知恵や努力の お陰で 命拾いを出来てるので、やはり何かしら他人の存在は必要ではないでしょうか

最低限の事…挨拶・年賀状を出す・お礼や祝いには何かしらするなどの事を、他人に言われる前に(先にコチラから)しておくと、相手が どんな風なのかと言うのが解るから、目安には出来ると思います
。だけど、満足に《好き》になれなくても、良いのかもしれません
。ただ、他人の力が必要と思う・必要とするならば、必要な分の倍は、相手には 気持ちを返さないと…とは思います
。例えるならば、金融会社から金を借りても 利子がついてくるのと同じ様に、相手が予想してないレベルまで、自分が上手に気持ちをみせる事は した方が良いのではないかと思います
  • 5アリガト
わかりやすいコメントありがとうございます
人は必要ですよね、なにかしろ助けて貰ってます。そしてお礼もしてます
そうしていけばいいんですね
1~10件(全26件)
質問する