質問

受付終了

質問ですが

  • カテゴリー:人間関係
旦那が離婚に応じようとしない場合はどうしたら.いいですか
  • 2007/3/6 17:10
回答数:15

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全15件)
  • 2007/3/6 20:14に回答
変な話ですが…風俗や飲み屋で働けばすぐに寮やお金は手に入ります。事情をスタッフに話せば貴方の事を内密にしてくれるかもしれません。
  • 5アリガト
風俗や夜のお店ですか?お喋り上手じゃ有りませんし.ちょっと抵抗あります
  • 2007/3/6 20:04に回答
この際
地方のレオパレスに住んで見たらいいじゃないですか
  • 5アリガト
有難うございます.しかし私を旦那が逃さない為に金銭を持たせないのが悩みの種です。1人暮らしするにしてもずっと専業主婦だったもので仕事が出来るかどうか不安ですが頑張ってみます
  • 2007/3/6 19:59に回答
地方にいる友達に協力できないんですか
  • 5アリガト
協力してくれる友達が居ないし.相談を出来る相手が居ないので生き地獄です
  • 2007/3/6 19:54に回答
離婚理由が、DVなら、保健所で近場の、母子保護センターを紹介
してもらえます。
センターの寮に入れれば、しばらくかくまってくれます。ただ仕事も休まされますし、外出もできませんが、月3千~5千位で泊めてくれますし、簡単に侵入もできないそうです。…1度相談されてみては?
  • 5アリガト
DVの相談も受けましたが部屋を見つけるまでは居させて貰えないとの話で実の親と旦那に強引に連れ戻されました。もう打つ手が思いつきません離婚調停も親と旦那に強引に取り下げられました
  • 2007/3/6 18:16に回答
両親も味方になってくれないみたいですね
調停もダメとなれば時間や労力がかかっても裁判しかないのでは
裁判となれば旦那さんも出ない訳にはいかないでしょう
ただ、離婚理由が分からないので裁判となっても望み通りの判決が出るかは分かりませんが
  • 5アリガト
たくさんの人間とお金を使って探し出され連れ戻さました。 私は生けるシカバネです
  • 2007/3/6 17:36に回答
極端な話…夜逃げ?
  • 5アリガト
夜逃げも逃亡もしました。探偵や張り込みまでされて連れ戻さました
もう生き地獄です
  • 2007/3/6 17:31に回答
実家にゎ帰れないんですね?
でも、本気で離婚を考えるなら、頑張って、アパート借りる(
かかるけど)とか出来るのでゎ?…って、なかなか大変なのは、よく解ります

  • 5アリガト
実家は離婚に反対なので帰れません。お金があっても部屋を借りる為の保証人のアテもないので大変です.かなり挫けてます
  • 2007/3/6 17:19に回答
さっちゃんさんの親が反対するの

ならばまずは親に、離婚したい理由をしっかり話、理解してもらった方が良いかと…
  • 5アリガト
親は我慢しろ我慢しろ離婚は恥の一点張りです誰にも相談出来ず苦しいです
  • 2007/3/6 17:19に回答
あたしゎ1月の末に離婚したばかりです。別居して、何度か話し合いしましたが、離婚に応じようと、して貰えなかったので、家庭裁判所に離婚申立をしましたよ。家裁での話し合いの場まで、1ヶ月近くかかり、別居の状態に耐え切れなかったのか、家裁からの呼び出しがある前に、離婚に応じてくれました。
あなたの決心が堅いのであれば、家裁に行き、話し合いすることを勧めます。
かかるかもしれないけど、頑張って
  • 5アリガト
別居先があれば、すぐにでもしたいのですがいま別居先が無いのが苦しいです
  • 2007/3/6 17:15に回答
どうするもこうするも弁護士言うて離婚調停に持っていくしかないんじゃないの
  • 5アリガト
弁護士を立てるにしても旦那は応じる気が有りません時間と労力がかなりいります.おまけに私側の身内も阻止にかかってるので凄く苦しいです
1~10件(全15件)
質問する