質問

いじめ

  • カテゴリー:人間関係

うちの子は「アホ、死ね!」と言われただけで“イジメ”られてると言うんだけど、危機迫るものを感じないんです。

どう接し、どう対処したらいいかしら

  • 2007/3/6 16:47
回答数:32
回答する

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全32件)
  • 2007/3/8 3:40に回答
一度真剣に話しあった方が良いと思いますよ。もし本当にいじめにあっているのだとしたら、照れ隠しだったらお子さんのSOSを受け止めてあげて下さい。
  • 2007/3/8 3:12に回答
僕も昔いじめをした事がありますがいじめていた相手の親や先生に本気でどつかれました。でも今の時代先生も見て見ないふりをしたり助けてくれる人がホントにすくないから自分ひとりで背負い込んでるんじゃないですかね?僕にも子供が生まれたんですがいじめにあったらと思うと心配です。助けてあげられるのは両親しかいないと思います。じっくり話を聞いてあげてできる事をしてあげたいですね。僕が子供の時いじめていた時に罪悪感ってあまり感じなかったんですよね。大人になってホントにあの時なんであんな事したんだろって後悔してます
矛盾してますよねすいません。
  • 2007/3/8 2:58に回答
死ねは危機迫ってるよ

いじめはその人が、いじめと感じたら始まり。目に見える傷じゃなく、心に深い傷痕を根深く残す。
  • 2007/3/8 2:52に回答
深いのがありそうな気がする

自分がいじめられてるって…いえないですよ

鞄や教科書
よごれたりしてませんか


話聞いてみて下さい
  • 2007/3/8 0:43に回答
外で他にもあるんでないの?塵も積もればみたく 些細なことが引き金になるまえに良く話を。
  • 2007/3/8 0:20に回答
自分がいじめられて、それを人に言うのは勇気がいります。

お子さんの話をじっくり詳しくきいてあげてください。
  • 2007/3/7 23:36に回答
言われ方とか頻度とかによっては、陰湿ないじめとなる場合もあると思います。
親の前ではあまり心配かけまいとしているのかもしれません。
担任の先生などにも相談して、お子様の様子に注意を払いましょう。
  • 2007/3/6 23:34に回答
危機迫るモノを感じてください


『アホ』はまぁおいといても『死ね』ってゆぅのはいきすぎ
  • 2007/3/6 23:31に回答
「アホ」とか「死ね」とか言われると結構傷つくものですよ。言われた子供の気持ちになって考えてみてください。親のまえではなかなか正直に言いにくいのかもしれません。辛いのを隠しているのかもしれませんよ。
  • 2007/3/6 22:58に回答
やっぱり小さなことでも回数を重ねると辛いです。もしくは敏感になっているのではないでしょうか
寛容に相談してあげればいいと思います。
1~10件(全32件)
回答する
質問する