質問

受付終了

ひんぱんにはないが暴力が理由で離婚された方

  • カテゴリー:人間関係
今離婚しようと思っています。
いつもビクビクした生活から離婚すると幸せですか?私は三人子どもがいます。不安ですが、我慢して無理に幸せつかもぅとするよりも、離婚して苦労して幸せをつかむ方がいいな。と感じてます。
  • 2007/3/6 11:54
回答数:10

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/3/6 14:27に回答
暴力する夫の中で嫁と子供は哀しい人生を送るだけ、子供を連れて夫から離れた方がいいかと思います。もし我慢して生活を続けて先に何が見えますか?子供はいつか両親から離れて暮らす=あなたは夫と二人になるんですよ、その時に夫とやっていけますか?
  • 2007/3/6 14:11に回答
子供のためにも離婚をお勧めします
僕見たいな大人増やさないためにも
  • 2007/3/6 14:08に回答
そおですか……

私も詳しくないので何とも言えませんが……
力になれなくてすみません
  • 2007/3/6 13:55に回答
わかります

そうなんですか

それは離婚の話をする前からなんでしょうか

あくびの事…
気になりますね
  • 5アリガト
一昨年頃からかなぁ…ずっと前からかなぁ…結構ハッキリしてますよ。
  • 2007/3/6 13:36に回答
過呼吸はストレスや不安がなくなると嘘の様になくなりますよね

でも癖になる(あくびから過呼吸になる事もあります
)のでこれからも気をつけて下さい

お子さん……何かを感じてるんでしょうね

どんなに小さくても想う所があるんですよね


うめさんの信じた道で,新たな幸せへの始まりになるといいですね
  • 5アリガト
あくびから過呼吸になる…私最近あくび多いです…
というか旦那がそばにいたり家にいるとあくびしかでません、初めは安心しているからだと思ったのですが…以前何かで逆の意味みたいなこといってました。わかりますか?
  • 2007/3/6 13:21に回答
こんにちわ
私も半分の理由が暴力で離婚しました。当時7歳の娘と6歳の息子が『ママ、もう我慢しないで。離婚しても良いよ。』って言ってくれて決心しました。しばらくは家族三人で暮らしていたのですが、私の身体の具合が悪くなり職場で倒れ、仕事も休んで病院通いが続きました。そんな状況を共通の友人が元夫に連絡を入れたらしく『お前には子供を任せられない。落ち着いたら会えるようにする』と言って二人を連れて行きました。今だ連絡は無いんですけどね…。でもお義母さんがたまに状況連絡をくれたり、子供が前夫の目を盗んで会いに来てくれたりしています。二人の子供には本当に申し訳なく思ってます
親の身勝手さで悲しい思いをさせてしまい。ただ言えるのはあの時の自分と今の自分だったら今の自分の方が好きです。あのままだったら他人を思いやる気持ちなんか持てなかった気がします。だからと言って離婚を薦めるのも難しいな。ごめんね。
  • 2007/3/6 13:07に回答
私も暴力で過呼吸とパニックになって,前の旦那がびっくりして離婚を承諾してくれたんです

私は実家に住んでたんですが,私の両親があまりにも甘すぎて子供を天下にしてしまったのと,両親が家庭内別居と子供にストレスを感じさせてしまったので,今は彼と一緒に住んでます
  • 5アリガト
私と全く一緒ですね…びっくりしました。
離婚はまだしてないけど、離婚と話あいした次の日から体調もよくなり、子育ても楽しいんです。イライラしてない自分がいます。 そして今日、子ども達を保育園へつれていった時に娘が「ままがんばってねぇ」と毎日言う言葉をいった後、又戻ってきて、パパ好きの娘が!どっちが好き?と聞いたらパパが好きという娘がめずらしく自分から「〇〇〇。ママ大好きだよ
」っていったんです。それには涙がでました
  • 2007/3/6 12:27に回答
旦那さんからですか

うめさんを見て我に返った感じですかね

私は子供は1人です

離婚して1年は大変でしたよ……
仕返しみたいな事をしてこないか,とか金銭面でも

でも今は胸を張って幸せだって言えます

あのビクビクをずっと感じて,それを子供に見せるぐらいなら裕福じゃなくても全然幸せです
  • 5アリガト
私の態度もとにかく覚めていて、旦那に無理矢理おこされただけど過呼吸をおこしていたので、その体の拒否に旦那も辛く、どうにもできないと思ったそうです。みなさんは実家住みですか?
  • 2007/3/6 12:26に回答
結婚生活が苦になるなら 離婚した方がはるかに心は安定します

子供がいたら 生活面での不安はいっぱいでしょうが、子供のタメにやっていけるはずです


私自身の経験上、離婚理由はまた別ですが、離婚がハッキリ決まった時、これからは幸せになれる
って思ったし、今実際 幸せです
  • 5アリガト
胸をはって幸せといえるようになりたいですね

  • 2007/3/6 11:59に回答
私もですよ

離婚話する時に暴力振るわれない様に気をつけて下さいね

頑張って下さい
  • 5アリガト
実は旦那からきりだしてきました。私の精神状態をみてもぅ駄目だと思ったそうです。
くみさんは今何人子どもがいますか?母子になって離婚前より今が幸せですか?
質問する