質問

受付終了

男性の方に質問

  • カテゴリー:人間関係
主人ゎとっても優しくて心が広い人で子持ちの私と再婚しました。私の精神状態が不安定な為私が心の中で何か不安に思ったり悩んで居るとイラ②してまいます。主人も理解してくれて居ますが仕事から帰って来たのに私がイラ②してたりすると申し訳なくて。それを考えると余計イラ②‥ズット傍に居るから不安になるなとは言ってくれますがいい加減こんな状況が続くと主人も疲れてくるのではとまた不安になります。主人を信じていいのかな‥
  • 2007/3/6 10:49
回答数:13

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全13件)
  • 2007/3/6 13:03に回答
あなたのご主人が、奥さんを本気で理解してくれようとしているのが、この話を聞いているだけでもよくわかります。それに対して奥さんはどうですか?本気でご主人を理解しようと努力してますか?信じるとか信じないとかは、お互いが理解しようと努力していけば、自ずとわかると思います。…結婚とはお互いが相手のことを死が二人を別つまで、理解する努力をし続けるという誓い…であると僕は思っています。
  • 2007/3/6 12:02に回答
■できるだけ太陽の光
を浴びてください。太陽の光には不思議に心を前向きにさせる力があります。
■あとは栄養バランスの良い食事をとってください。食事は心に大きく影響を与えます。絶対にばかにはできません。
■優しいだんなsunを持って幸せですね

■頑張り過ぎないで。どうぞ心安らかに。

  • 2007/3/6 12:00に回答
信じてあげようよ

そんなにアナタのこと考えてくれているなら不安は皆が抱えているけど上手くまぎらわせたり考え方変えたりしているんだけど不安になるときなんかダンナさんに甘えるのも一つの手だよ
頑張れ
  • 2007/3/6 11:39に回答
私も若いからってしつけとか疎かにしてる
って言われない様にちょっとピリピリしてますよ

でも彼と一緒に住む様になって,彼もしつけに厳しい人なので良いバランスが取れてます

何回も長々とすみません

旦那さんとあやサンとお子さんと,みんなで乗り越えて行けたらいいですね

頑張って下さい

応援してます
  • 5アリガト
同じ気持ちの方が励ましてくださって嬉しいですっ
ありがとうございます
自分だけぢゃなぃですもんね
お互い頑張りましょぅねっ
こちらこそお時間とらせてスミマセンでした
  • 2007/3/6 11:25に回答
お子さんは保育園など行ってますか

あまり子供と2人きにりなり過ぎるのも良くないって聞きますよね

子供も敏感ですし……
旦那さんに
"一緒に来て"と言っても相手によってキッパリ分かれる様な気がしますよね

精神科って,病気になった本人でも最初は抵抗あるから

"明後日病院だけど……何だか不安だな
"
とか
"お仕事…休めるかな"
など遠まわしに言う方が良いかも知れないですね

なるべく気持ちの落ち着いてる時に
  • 5アリガト
子供は男の子で二歳半で反抗期真っ最中です
若いからと言って育児を疎かにしたくなく余計ピリピリしてます
生後間もない時から余り構って上げれなく再婚して落ち着き去年保育所を退所しました
今日一度、病院の話してみます
  • 2007/3/6 11:25に回答
付き合っていた頃の幸せに何かイライラ解消のヒントがあるかもしれませんね。その頃の気持ち・状況を旦那さんとともに思い出していけば軽減されるのでは?お医者さんにもこのあたりのことを話してみてはどうでしょうか?
  • 5アリガト
そぅですよね
さっそく今日、試してみます
明後日の病院でも先生に相談してみます
  • 2007/3/6 11:20に回答
あやさん あまり考え過ぎないように!
旦那に甘えていた法がいいのでは
なのだから考えすぎす!いつまでもイライラするわけでもないから 多分心配から気持ちが不安定になっている?どんどんメールして、愛している!
だんだんイライラがなくなります。笑って(☆▽☆ ) 旦那さんを迎えてください。
  • 2007/3/6 11:15に回答
というよりも、貴方のそのイライラする性格を直したほうがいいんじゃないの?自分の未熟差に甘えるな!
  • 0アリガト
私は過去に色々と深い傷をおいこんな風になり今、精神神経科に通っています。確かにもっと強く気持ちをもつ事は大切で私にかけていますが、そぅ言った言い方は控えてください。ですが背中を押してくれてありがとうございます。
  • 2007/3/6 11:10に回答
私もバツイチで子供が居て心の病気もあります

心の病気って理解してもらうのは難しいけど,私は自分の気持ちが落ち着いてる時に彼に不安など聞いてもらって,それからは気持ちが楽になりましたよ

好き同士だから助け合いたいって感じで

どんな病気かわからないので一概には言えませんが,1人で抱え込まず,旦那さんを信じてあげて下さい
  • 5アリガト
精神神経科に通っているのですがイツモ子供と二人で行っています。また明後日の予約なのですがきっと主人も私がイラ②したりすると対処しずらいと思うんですが、一度は病院についてきてもらった方がいいですか?
  • 2007/3/6 11:03に回答
まず、精神状態が不安定になる原因を見つけることが第一かと思います。自分のことをよく振り返ってみてください。次に何をしている時は精神的に落ち着いていたり、イライラがないか思い出しましょう。精神状態が不安定になる兆候がでてきたと思ったら、上記の自分を落ち着かせる行動にすぐ移りましょう!また優しく、心が広いとアナタ自身が納得して結婚した旦那さんですから今までどおり信じていきましょう
  • 5アリガト
イラ②し始めると落ち着かせる余裕がなくて
いったい私は何者なんでしょぅか‥
笑 思えば思うほど苦しくて
付き合っていた頃の幸せだったこと思い出して信じていきます
1~10件(全13件)
質問する