質問

受付終了

さりげなく

  • カテゴリー:人間関係
最近女の子と知り合って
してるのですが、意識し過ぎて本文が堅いのですがどうすればいいですか?
ちなみに同い年で4月から職場は違いますが職種は同じです。高校違ったのでお互いによく分からない状態なんです
  • 2007/3/6 9:40
回答数:10

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/3/6 10:32に回答
言いように捕らえれば真面目で誠実そうなイメージだけど、悪くいえば面白みにかけるかなぁ

彼女がどっちに捕らえるかわからないけど
まずは別の女の子と友達としていろいろ雑談をしてみれば、なんとなく喜びそうな話とかがわかるんじやないかな
  • 4アリガト
アドバイスありがと
第一印象が面白い人らしいのでどうすればいいか困ってるんだぁ

ハードルが高くて
  • 2007/3/6 10:13に回答
絵文字や顔文字を入れてみると、文章的にも気軽に相手の方も返信しやすいのでは…と私は思うんですが、いかがでしょう?
(((((((っ・д・)っブーン←こんなん。
  • 5アリガト
なるほど

(*^-^)bみたいなですね (^-^)ノ~~ありがとう

  • 2007/3/6 10:10に回答
その日あった事を、普通にメールすれば良いのでは

気を使われていると、相手も気を使いますよ
  • 4アリガト
わかりました

フランクにいきます
  • 2007/3/6 9:54に回答
あなたの文章が固いのかな
相手の文章が固いのかな
どっちにせよ初々しくて良いのでは
いきなり馴れ馴れしいよりもずっと良いかと
丁寧なメールは家族であろうが他人であろうが貰って気持ち良いものです
個人的にはいきなり方言丸出しメールとかの方がヒくなぁ


それに、メールって、文章ではなく内容ですよ
雰囲気を和らげたいなら会話の内容で勝負してみては
メールが全てではないし会った時に普通に喋れたらOKじゃないかな
  • 5アリガト
気持ちですね

要は伝わればいいんですよね 適切なアドバイスありがとう
  • 2007/3/6 9:51に回答
自分の思った通り書いたら良いんじゃない?
でないと疲れてくるよ。相手の立場になって考えるのも必要かと。
  • 4アリガト
わかりました

がんばってみます
TPOですね
  • 2007/3/6 9:49に回答
あなたがその女の子とどんな関係になりたいのかにもよりますよね
  • 5アリガト
親友になりたいと思ってます
  • 2007/3/6 9:48に回答
あまり最初からくだけた文章…ってのもマズいかも知れませんよ、むしろメール交換して互いの人柄が分かるにつれて、フランクな文面にしていった方が良いと思います。
  • 5アリガト
わかりました

徐々にフランクに…ですね
  • 2007/3/6 9:47に回答
とりあえず絵文字を多用してはいかが



後はネットで掲示板見て歩くと
使えそうな言い回しがあったりしますよ


いきなりデコメとか


  • 4アリガト
やってみます
  • 2007/3/6 9:46に回答
どの位話が固いか分からないけど、いきなりなれなれしい
より良いのでは?
何回も
していれば、お互いに打ち解けるでしょ?
それで良い良いのでは?
  • 4アリガト
わかりました
でも
の頻度が多すぎるのも…ね
  • 2007/3/6 9:45に回答
だったらお互いのことを言ったり聞いたりしたらええがな(´・ω・`)
  • 4アリガト
ですね
考えすぎですね
質問する