質問

受付終了

創価に夫が入っている

  • カテゴリー:人間関係
創価学会に夫と姑が入っています

朝から夜まで入れ入れ言います


本当しつこいです

おかげで、ノイローゼ気味ですが
夫にも言えない

何度嫌だ言っても、聞いてくれない

お陰で喧嘩が耐えません辛いです


どうやったらちゃんと断れるでしょうか
皆さん教えて下さい

(あと荒らしや暴言は止めて下さい特に創価学会さんは

これ以上病気を悪化させないで
  • 2007/3/6 2:32
回答数:113

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全113件)
  • 2007/3/6 17:13に回答
創価学会の同級生がいるが最悪


選挙の時期になれば必ず同級会を開き、投票を強要しようとする。

周りが嫌がるのも気にせずに己(創価学会)の利益にばかり固執してる。
宗教の自由はいいけれども執拗な勧誘などをする、創価学会に対して、不快に思っている方々が多数居ることも事実


学会員は怪しくないとか 述べる前に言動に配慮すべきだ!


質問の回答になるか分かりませんが、自分が主さんと同じ立場なら、一度 家を出て自分の親族に相談して、旦那 姑に対しての対処を考えます。
また、改善されなければ、離婚も考えるかと思います。 精神的安らぎがないままの結婚生活を続けるのは意味がないですよ
  • 5アリガト
学会に入ってない人達も色んなご意見ありがとうございました


実家の母に相談してみます

…そして夫と話し合ってこれからを決めて行きます…締め切りします

まとめてですみませんがありがとうございました
  • 2007/3/6 16:51に回答
↓の人に同感です
創価の人はみんなを幸せにしたいから誘ったりして、広めてるんです。
その気持ちはわかってほしいです。
  • 5アリガト
学会の皆さん不快な思いさせてごめんなさい
夫婦の事なのに

私の夫は不器用な人です私も不器用です
私が苦しんでいるから一生懸命学会の人や姑さんと話し合って活動しているのわかります


ですが私には少々あいません

でも夫はこれが一番幸せの近道だと思ってます
…でお互い自分の気持ちに一方通行で喧嘩になります

難しいですね
  • 2007/3/6 16:43に回答
私も学会員です。

決して怪しい所では有りません。自分自身約15年断り続けて来ましたが、あるトラブルでどうにも解決出来ず親身になって色々解決の方法を探ってくれたのが学会の友人でした
全てを否定せず一度会合覗いて見てから決めてみて貰えると嬉しいです。

決して無理矢理入れとかは無いので安心してください。
  • 2007/3/6 16:25に回答
私の若い時の彼が創価学会でした。カルト宗教団体ではないですよ。ちゃんと創価学会の政党もありますし。
記憶違いだったらごめんなさい。たしか、創価学会って配偶者は入らなければならなかったような…。。私の友人は『籍を置くだけだし、選挙は決まっているけど、お葬式の仕方もちょっと違うけど、いいや別にー』と言い入会してお嫁に行きました。旦那様、幹部の人達から圧をかけられ、もしかしたら板挟みで辛い思いをしているのかもしれないですよ。いっそのこと、お義母さんはそのままで、旦那様を脱会させる…と言うのはどうでしょう?
  • 5アリガト
皆さんアドバイスありがとうございました
  • 2007/3/6 16:23に回答
子供の頃 近所の学会の方が よく家に来てました 母親に集まりが有るから来ないかって それを見た親父がいつも怒ってました
幼かった私は 小学生の姉と二人で その人の家に行き二度と家には来ないで下さいと言いました。でも 何故か家の奥さんは学会員です 私は 入ってません 学会の人を否定するきは有りませんが 私は 生きてる人間を崇め奉る程 弱い人間では有りません
  • 2007/3/6 16:15に回答
入りたくないなら全然入る必要ないですが、金集めなんかしてないですから

お金はみんなの気持ちで、強要はしてないですよ
  • 2007/3/6 16:12に回答
カルトじゃないかもしれないが、金集めに必死なしつこい集団に間違いないですね。

たとえ夫婦でも入りたくない宗教に入る必要はないかと。
  • 2007/3/6 16:10に回答
僕の家は両親と祖父母、共に創価学会です。

僕もしつこく親から同じことを言われますが…

入るつもりは全くありません。

なにより、そんなことしている暇もありませんから…



僕はいままで自分の身内を見てきて、創価学会が本当に大嫌いですが…


悪い団体ではないと思います…。
  • 2007/3/6 16:06に回答
カルト宗教ってなに?
  • 2007/3/6 16:05に回答
私学会員
ですが…嫌いなんで行事みたいな事には参加してません
入れ入れと旦那さんシツコイんですね
ストレス溜ってきますょね
何度言っても駄目なんですか…
う…ん
私のぉ母さんの知り合いに似た人居ますょ
1~10件(全113件)
質問する