質問

受付終了

子供扱い

  • カテゴリー:人間関係
うちの親はいつまでたっても、夜遅くまで遊ぶのを許してくれません。
もう高校卒業なのに…。

この前も、盛り上がってそのままみんなで友達の家に泊まることになったのに私だけ許してもらえず、一人寂しく帰りました。
友達付き合いもあるのに…、今までずっとそうでした。
この時期遊ばないと卒業してみんなバラバラになるのに…
この気持ちどこにぶつけたらいいですか
  • 2007/3/5 23:38
回答数:23

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全23件)
  • 2007/4/15 13:09に回答
私もでしたよ。
その事友人に話したらなんで?おかしいよ、と言われてしまいました。やっぱりお友達同士が一番楽しい時期ですよね。
もしかしたら親御さんあなたがお友達と泊まると嘘をついてもしかしたら彼氏と泊まるんじゃあ…と心配しているのではないでしょうか?

もう一度じっくり話をしてみてはいかがですか?
  • 2アリガト
それは少なからずあると思います

ありがとうございました
  • 2007/4/15 13:07に回答
私も高校ん時そうだったよ。(まぁ、嘘ついて遊びに行ってたが)
外泊解禁は二十歳から。(要前日申告)
しかも、今でも特定の友達以外との遊びの場合、深夜12時には電話かかってくる。
もう30過ぎてんですけど


親にとっては、子供はいつまで経っても子供みたいです。

親の納得する理由とか見つけて、言いくるめちゃえ☆


でも、自衛手段は持ってね?(´・ω・`)
  • 1アリガト
かなり愛されてますね

そこまでいくと逆に羨ましいです

ありがとうございました
  • 2007/4/15 13:00に回答
わかります
私も⑳まで子供扱いされました

でも、今はおばあちゃんが弟や私に対して、かなりの過保護です
  • 0アリガト
ありがとうございました
  • 2007/3/6 11:27に回答
親からすれば子供は、いくつになっても子供です
心配して当然の事


今は親子の会話がない家庭が多い中、あなたの親はえらい
自分が親になるまで分からないでしょうが、親は子が命より大事なんだよ
  • 0アリガト
ありがとうございました
  • 2007/3/6 11:20に回答
親の立場から言うと、夜遊びして何が思い出じゃ
てな事なんでしょうか
私も若いときに同じ経験あります
辛く悲しいよね
でも今はその頃が懐かしい
今じゃ誰も心配してくれない…
もし、興味あるなら、スノボやサーフィンなど、スポーツ始めたら?夜中出発当たり前やし、取り敢えず大義名分あるし
で、夜出て行く事に親をなれさせて、信用してもらえれば、うるさく言わないと思うけど…
  • 0アリガト
ありがとうございました
  • 2007/3/6 1:59に回答
海姫も高校生だけど、親が夜遊びがダメってのゎわかる

でも友達の家に泊まるのがダメってのゎわかんない

高校のうちにそぅいぅことして友達と楽しく過ごしたいょね

でも高校生って大人と子供の境目にいて身動きがとれなぃ

親が理解を示してくれなぃなら難しいなぁ…でも自分ゎあるていど大人になってきてるってコトを示すために計画的に夜遊びやお泊まりをしてみたらいいかも
  • 0アリガト
ありがとうございました
  • 2007/3/6 1:19に回答
私もせっちさんと同じ状況です。私の親も,私が夜遅くまで遊んだりバイトしたりすることを許してくれません
でも兄は無断で外泊も許されてます。納得いかなくて何度も親と話たのですが女の子だからと言われどうしてもダメでした。。
今年で大学生なのですか,今しか作れない思い出を作り損なう気がしてしまいます。心配してくれるのは嬉しいのですが…。夜まで遊んでいる友達が羨ましいです

でもこれからも親と粘り強く交渉していくつもりです
お互い頑張りましょうね


すみません,答えになってないですね

  • 2アリガト
いえ②、同感してもらえて嬉しいです

ありがとうございました
  • 2007/3/6 0:18に回答
つらいね。こっちは大真面目なのに親からしたら、ただテキト-に遊んでるように思われた時って悔しい。私なら他の思い出と重なって、一生恨みそう。
後じゃだめ、今だから意味のあることってあるよね。ま、そう言ってるとキリがないんだけどね。あ、答になってなくてゴメン
  • 5アリガト
そうなんです
言ってくれたのそのまんまです。
たぶん親はただの夜遊びって思ってるんですよね
私からすれば大事な友達との楽しみなのに…

嬉しかったです。ありがとうございました
  • 2007/3/6 0:00に回答
それだけ親御さんはあなたを大切に思ってるんだと思います。親の立場からみたら当たり前の対応です。突然友達の家に泊まると言われても相手のオウチの方に迷惑だし心配だし帰って来いと言いますよ。逆に高校生で夜遅くまで遊ばしたりする方がおかしいですよ(´・ω・`)あなたのまわりの皆が正しいとは限りません。でもあなたはちゃんと親の言う事を守って本当にお利口さんだと思います。お利口さんのあなたはきっと親御さんから信用があると思います。だから本当に外せないと思う約束の場合は事前にきちんとお話をし説得してみたら理解してもらえるかなと思います。あなたが親に理解を求める前にあなた自身が親の気持ちを理解するべきだと私は考えます。
  • 5アリガト
すごく納得のいく回答ありがとうございました

確かに、どの親が正しいとか分かりませんよね

自分の親が嫌になることもありますが、理解することも大事ですね

ありがとうございました
  • 2007/3/6 0:00に回答
今は親が目の前にいてどれくらい心配してもただうざくて遊びたくて仕方ないと思います。でもこれから先一人で親から離れると親の有り難みが身に染みますよ。
  • 3アリガト
そうですね

今までとても近くに(悪く言えば監視的に)いたので、離れると寂しくなるかもしれませんね

今は我慢するべきですね
1~10件(全23件)
質問する