質問

受付終了

夫婦
・・・

  • カテゴリー:人間関係
結婚して,恋人同志ではなく夫婦になったんだなぁ・・・って実感する時ってどんな時デスかぁ
良いことも悪いことも聞かせて下さい。
  • 2006/12/9 1:11
回答数:16

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全16件)
  • 2006/12/9 13:51に回答
やっぱ自分の名字が変わった事と子供ができた事かな

悪い事は 金銭面の事でケンカしたりとか
  • 5アリガト
名字の変化は有りますょね
お子チャマが出来ると夫婦の絆が深まる・・・と聞きます
お金を自由に使えなくなりますもんね

  • 2006/12/9 11:51に回答
夫婦って運命共同体だょねー

旦那ちゃんが忙しければ、色々な役所の手続きとか支払とかで動き回る事が多ぃカラ

『あたしぉ嫁ちゃんなのね…』
とつくづく
  • 5アリガト
夫婦は運命共同体
そうですよね、協力しあってやっていかなくちゃいけないですし
  • 2006/12/9 8:21に回答
まだ三年で未熟で子供がいるけど、まだまだ主婦としては、程遠い…
でも自覚ないかなぁ

子供と一緒に成長してる感じ

家事とかは独身の時に自慢じゃないけど、してなかったから

まだ恋人みたいな

●●夫妻って言われた時に結婚したんだなって

まだ恋人気分でもいいかなって思ってるけど
  • 5アリガト
結婚して直ぐ自覚する必要は無いですょね
もちろんしっかりしなきゃいけない事はありますけど
皆さんの解答を見ていると実感を繰り返して夫婦って当たり前になるんだなぁって思いました
恋人気分でいつまでも仲良く居られたら…ってゆうのも理想です
  • 2006/12/9 7:35に回答
ある日ふと独りでないことに気づき、毎日一緒に生活できている幸せをかみしめられたときかな
  • 5アリガト
解答ありがとうございます
読んだときついオォ・・・
と声がでてしまいました。そういう風に感じられる時がくるかなぁ
と考えると胸がじぃんとします。
  • 2006/12/9 7:04に回答
新しい名字の私充ての郵便物が来た時
あっ!結婚したんだ!
って 改めて思います。笑

良い事
ただ ただ 毎日幸せな気持ちで居れる。

悪い事
多少は縛りがある。独身の頃みたいに遊び回るのは気が引ける。
  • 5アリガト
郵便の宛名が違うと違和感感じます
夫婦になって毎日幸せを感じられる・・・素敵です

分かりますなかなか遊びに行けなくなりますょね
夜とか出かけられない
  • 2006/12/9 2:32に回答
結婚して、
が出来るまで仕事してたので、名前を言う時。最初の頃は旧姓でを言いそうになって一瞬、つまるんだよね


あと、布団並べて寝る時。「あー、一緒に住んでるんだよな(同棲してないので)」って、チョット不思議なカンジだったな。

何が良いのか具体的にはよく分からないけど、今の所全体的に…

見なくてイイ事まで見えてしまう
  • 5アリガト
やっぱり女性は苗字が変わるし、最初のウチはそこが一番の変化ですょね
  • 2006/12/9 2:09に回答
生々しい話ですが通帳とキャッシュカードを預けられた時です。
暗証番号を教えられたときは本当にこれから何十年と生活のすべてを共にするんだと思ってしみじみしました。
  • 5アリガト
ワタシも家計を管理する様頼まれました。一生懸命働いて稼いできてくれたお金を預かるのはとても責任を感じて緊張しまス・・・
  • 2006/12/9 1:45に回答
同じ会社だったんで、名札が僕の名字になっていて、僕の名字で彼女が呼ばれている時。まだ、別姓とか考えられない頃でしたね。
  • 5アリガト
会社同じだったんですか
何だか気はずかしそぅです
  • 2006/12/9 1:31に回答
まだ新米主婦ですが
毎日4時に起きて
作ってる時、幸せ感じたり、苦痛な日もあったり


  • 5アリガト
四時起き
スゴいです

大切なダァさんの為に何かする時に実感出来るんですね
  • 2006/12/9 1:29に回答
旦那の仕事の愚痴話をきく機会が増えた事
家事などする事が増えた事
1日一回は必ず顔を合わせる事
・3-
  • 5アリガト
ダァさんの愚痴を聞くことも家事も主婦のお仕事ですょね
1~10件(全16件)
質問する