質問

受付終了

っとコレ悩みなんですが…

  • カテゴリー:人間関係
男の人
と喋るのが苦手なんです

好きでもないのに
合わせられないし,緊張するし,すぐ顔赤くなるんです

自分では意識しないように頑張ってるつもりなんですが

自然に振る舞えないっていうか…
だから男友達もできなくて

どうしたら克服できますか
  • 2007/3/5 18:45
回答数:12

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全12件)
  • 2007/3/5 23:34に回答
私も貴方と一緒です
苦手ですよね

どうしたらいいか私も悩んでます

電話をするのも実は苦手なんですよ

いい回答じゃなくてすいません
  • 2007/3/5 23:23に回答
それは 男って 意識しすぎて 自分の心を 表にだしていないからだと 思います 好きでもそうでなくても 相手に興味があれば自然と 話ができると 思うよ あわてず じっくり がんばって 相手を知りましょう 今の行動は シャイでかわいいけど 勘違いされやすくなるので 気をつけて
  • 2007/3/5 21:32に回答
あんま∪『男子』って意識∪なぃコトかなぁ

同じ人間だから男女トカ関係ナシですょ(
・∪<)b
『フツーに女子と同じく話すんだ
』って考ぇてたら少∪ゎ気が楽になるかも


まず一人でも男友達出来たら楽になりマスょ(
・∪<)b

ファイト
  • 2007/3/5 20:03に回答
私もそぅです!
すっっごく気持ちわかります。私は今まさに克服中で、話がある時だけ話すって感じです。中には向こうから話かけてくれる男性もいて、まずはそぅいぅ方で頑張ってみて下さい。話やすいはず


私は今ではその人がはじめての男友達になりました
そぅして少しずつ慣れていってはどぅでしょうか?
全員と仲良くしようとしなくてぃぃんですょ。まずは一人から♪
  • 2007/3/5 19:41に回答
私もそうだよ
考えるとよけい緊張するし変な汗かいちゃうし
顔のいい人と話さないといけないときなんか動悸まで…パニックですよ

でもまずは話しやすい人からなれて行けばいいんだと思うよ
  • 2007/3/5 19:01に回答
やはり異性と話する時は、緊張したり赤面したりしますよね!あなただけじゃなく、そういう経験した人はいるはず、まずは、同性の友達と一緒に、知り合いの男性となんでもいいから、話ししてみたらいいよ!少しずつ、なれると思います。
  • 2007/3/5 18:58に回答
私は、女子校だったので

社会にでて…しばらくは、そんな感じでしたよ


男性と接していけば

段々慣れていくんじゃないかな
  • 2007/3/5 18:56に回答
男と思わなければ平気だょ

男子の顔見る前にみんなじゃがいもだぁ~
って自己催眠かけるの
(これ私が学生時代に皆の前で何か発表するときにつかってた
)
  • 2007/3/5 18:55に回答
あたしも初対面やと緊張してそうなります

イケメンやと余計…ワラ

慣れしか無いと思いますよ

いきなり2人っきりで喋るんじゃなくても、女友達とか交えてグループで喋ってたら自然に慣れると思います

ゆっくり頑張ってみて下さい

  • 2007/3/5 18:52に回答
アタシもその経験アリッ(
*
'3`
).+
゜少しずつ男の人と喋る回数を重ねたらなおりましたょ
1~10件(全12件)
質問する