質問

幼稚園の保護者会…

  • カテゴリー:人間関係
金曜日に年少娘、幼稚園の保護者会があります…。でもその日は娘の習い事なんです

出ても20分がいいところ
お便りには全員参加とか書いてあったけど…どうしよう…習い事休ませても出席するべきかな…
悩んじゃって
ご意見ください
ちなみに習い事は今月末に発表会があって出来ればおやすみさせたくはないんです
  • 2007/3/5 17:54
回答数:8
回答する

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/3/5 21:33に回答
全員参加は辛いですね

一番良いのは短く時間でも出席するのが良いと思います

途中退室が無理で どうしても出席しなければならないのであれば子供さんには可哀想ですが園をお休みさせるのも一つの手段です
  • 2007/3/5 19:58に回答
そか
総会とか役員決めとかじゃないなら休んで問題ないやん


逃げたとかいわれないし
  • 5アリガト
ですよね
やっぱり休む方向で行こうかな
周りがほとんど出席する人ばっかりだから考えすぎちゃった
  • 2007/3/5 19:34に回答
そういう場合委任状があるのが普通なんですが…
私は『休みますが役員ならやります』と伝えた
おかげで4月から理事だわ(泣)
  • 5アリガト
ごめんなさい
書き方悪かったですね
保護者会=クラス懇談会なんですよ
  • 2007/3/5 18:23に回答
すぃません(((^_^;)たいしてぉ役にたてなくて・・
  • 2007/3/5 18:22に回答
どうしても無理なら先生にその旨伝えて、その日に話される内容を前もって聞いたらどうですか?
全員参加と言ったって急用ができる事もあるし、子供が病気になるかもしれない。そんなに気にしないでいいと思うけどな。
  • 5アリガト
回答ありがとうございます
そうですね~確かにそうなんですよ
全員参加って書かれると困っちゃいますよ

先生に話してみます
何だか安心しました
何せ気が弱いもんで
  • 2007/3/5 18:15に回答
確かに『強制』は珍しいかも(笑)
でもそんな不信感のある園だからこそ保護者会に出て先生や周りの人の様子を伺ってみてはどうでしょう

一度出ると次から『あ、そんなに頻繁に顔出すほどじゃないな』とか分かるかもしれないし。
第一大事な娘さんを預けてる場所ですしね
  • 5アリガト
また回答して頂きありがとうデス
そうですね~夏休み前の保護者会には出た事あるんですが
まぁ…大した事ないというか

出席しなくてもいいかな~
  • 2007/3/5 18:10に回答
どっちを一番に考えてるかにょりますょね(--;)ぅちわぁ、年中なんですけど、重なる時とかわぁ、子供に聞きます!自分の事なので自分で決めさせていますょ
  • 5アリガト
ありがとうございます
そうですね~…子供に聞くのはまだウチは無理そうです
訳わかってない感じなので
もう少し悩んでみた方がいいですよね
  • 2007/3/5 18:06に回答
悩むとこですね


発表会の成功
と、
メロンパンさんと娘さんの幼稚園での人間関係の向上、または現状維持

を天秤にかけて考えてみるとどうでしょう


しかし『全員参加』と書かれているならなるべく都合つけて行くのがいいですよ


後で自分だけ知らないことがあった時、メロンパンさん親子が困りますし


子どもはいないけど、幼稚園で働いてる側から言うとしたらそんな感じです。
失礼しました
  • 5アリガト
ありがとうございます
そうなんですよね…すごい悩んじゃって
ただ保護者会は強制されるものじゃないでしょ
っていう友達の意見もあって少し幼稚園への不信感もあって余計迷います
回答する
質問する