質問

受付終了

性格

  • カテゴリー:人間関係
自分はかなり短気な性格だと自分で思うのですが、短気を治すにはどうしたら良いでしょうか
  • 2007/3/5 16:47
回答数:13

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全13件)
  • 2007/3/5 19:57に回答
どっちもだと思います

同じ考えでいないのかもしれないのだから相手の事を理解することを短気になったときに一度してください
相手の立場にたってものを考えるようにすると良いと思います
  • 5アリガト
でも、相手の立場になって考えるて、悔しくないですか
  • 2007/3/5 19:54に回答
自分が何かに集中できるものがあると少しは気がながくなるんじゃないのかな?
  • 5アリガト
分かりました
ありがとう
  • 2007/3/5 19:48に回答
自分と他人は違うということを忘れないことかと思います
  • 5アリガト
ありがとう
それは良い意味ででしょうか
  • 2007/3/5 19:15に回答
休みの日等を、充実さす
リラックスタイムを持つ
仕事とオフのメリハリをつけて、心にゆとりを持つ
などで、如何ですか?
  • 5アリガト
分かりました
ありがとう
  • 2007/3/5 18:53に回答
冷めること。ふだんだったらプチッ
って来るところをハァ…とため息ついて呆れてみませう。俺も昔は超短気でしたが最近はキレずよくため息つくんです
  • 5アリガト
分かりました
ありがとう
  • 2007/3/5 17:36に回答
釣りをしてみたら良いでしょう(
’艸`b
)私の友達ヮすごく短気でしたが釣りをして結構短気が直りましたよ(
∀`
{
+゜釣りヮ魚を気長に待つので(
’艸`b
)そのうち直りますよ(
*・・
)頑張って下さい(
∀`
{
+゜
  • 5アリガト
ありがとう
今度ケータイのゲームで釣りをしてみたいと思います
  • 2007/3/5 17:32に回答
俺は譲れないときもとりあえず一歩引いて客観視します。絶対手は出さない。そう誓ったら闘志はうちに秘めといて相手に理由を問いただす。こういうときは相手も引かないだろうから、ここで日をおいちゃいます。相手がまともなら頭冷やしてちゃんと謝ってくれますよ。その時は自分も謝ることを忘れずに
たとえ悪いと思わないともね

ただよっぽどないですよ

ちっぽけなことです(^◇^*)
  • 5アリガト
ありがとう
でも俺奥手だから相手に問いただす勇気があるかな
  • 2007/3/5 17:29に回答
いえ②


頑張ってください


上手くいったら嬉しいです
  • 5アリガト
ありがとう
頑張っちゃうよ
  • 2007/3/5 17:06に回答
俺も短気だけど


出来るならその場から席を外して深呼吸して一人で考えてみる


そしたらなんでこんなくだらないことで怒ってるんだろ
って馬鹿らしく思えてきて、その後は気持ちきりかえてなんもなかったみたいに明るく顔出す


誰にも当たらないでいいから誰も傷つけないで済むしね(^□^;)

  • 5アリガト
ありがとう
今度試してみるね
  • 2007/3/5 17:00に回答
イラっとしたときにすぐキレるんじゃなくて、一歩引いて客観視してその事柄が本当に自分にとって重大な危害を加えることなのか考えてみてください。イジも捨ててね。きっと考えてるうちにだんだんどうでもよくなってきますよ(^-^)なんだこんなことかって。
ただすべてにキレるなとは言えませんよね。譲っちゃいけないとこもありますから(^^ゞ
  • 5アリガト
ありがとう
譲れない時はどうすれば良いでしょうか
1~10件(全13件)
質問する