質問

受付終了

12月といえば、忘年会ですが

  • カテゴリー:人間関係
私は、
のめません。おまけに、あまりこういうところに参加するのが苦手なんだけど、どうしたらいいんでしょうか?
  • 2006/12/8 23:24
回答数:6

回答

新着順 / 古い順
  • 2006/12/8 23:45に回答
とりあえず時間があれば参加して会話を楽しんだ方がいいかもしれないですね↑
そしてお酒が苦手なら先に「運転するから乗っていく人??」って運転手役すれば喜ばれるし飲まされないしいいのでは??

無理して飲むとテンション下がりますからね(>_<)
  • 3アリガト
ありがとうございました。
役ですか。参加したら多分そうなるでしょうね。
  • 2006/12/8 23:32に回答
全然参加しないのもマズイことがありますからね

適当に参加して食事を楽しみましょう


日本は酒飲み天国ですからねぇ
  • 3アリガト
ありがとうございました。
  • 2006/12/8 23:29に回答
あまり考えなくていいですよん
みんな自分が楽しいだけで、他の人のこと気にしてないから
  • 3アリガト
ありがとうございました。
  • 2006/12/8 23:28に回答
私も
飲めないですが、参加するのは好きです


楽しんで、酔ったような感じになりますし

そんなに、つまらないのかしら

会話を楽しめば良いのでは



ムリだったら、ひたすら


酔ってる人達は、周りはさほど氣にしませんから
  • 3アリガト
ありがとうございました。
  • 2006/12/8 23:27に回答
参加して辛いようなら避けた方がいいのでは
!?
うちとしては、今の時代無理矢理飲ますのはマナー出来てないと思います…

でも忘年会は一年のシメなので楽しんで参加してもらいたいです

なんか回答っぽくなくてすいませんm(__)m
  • 3アリガト
ありがとうございました。そうなんですよね。
  • 2006/12/8 23:27に回答
断る 口実を聞きたいとか?ですか?
  • 2アリガト
ありがとうございました。
質問する