質問

受付終了

いじめについて

  • カテゴリー:人間関係

私は、知人が、絶対、許せません。
周りから、その知人を無視したり、他人扱いにしたり、メルアドを消されたり。私はいい気味だと思います。
私は、想像でものを、言って、私と彼の仲をぶち壊した責任を取らせるために、した行動だと思い責任を取らせました。
いじめだと感じない私は、許しますか
許せませんか。
  • 2007/3/5 9:34
回答数:18

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全18件)
  • 2007/3/5 13:50に回答
こう言う事日記でして欲しいですね

集団で嫌がれする奴せこいね陰険引くわ

何を期待したんですか

自業自得とかいじめられて当然とか言って欲しいんでですか

サイトの中にはイジメで苦しんでる人も居るんだから辞めたら

つうーか
恋に敗れた負け犬しか見えないね
責任とらすてっ歪んでます恐っ
  • 2007/3/5 13:40に回答
なるほど(. .)

ならそのまんま言ってみたらダメかな(. .)
  • 2007/3/5 12:50に回答
お礼での
の意味が解りません。

信頼がいらない


知人が周りから『他人』と言われ、いい気味だと思う。
自業自得なのかもしれない…けど『イジメ』には変わらない。
悪循環ですよね


ウチからしたら、結果的貴方も知人がした事と同レベルくらい最低の事です。
  • 2007/3/5 12:32に回答
彼氏との関係は壊れてないんですね


先ほどの彼氏との関係で書いたことは、失礼しました。
  • 5アリガト
壊れそうになりましたが、知人の話しがもうそうや想像にまどわされそうになり、知人の話しを直接聞いて、わかった見たいです。
  • 2007/3/5 12:27に回答
綺麗な人間なんて、この世の中には居らんけど…誰が悪いかって言ったら変な空想でモノ言った奴やろうけど…。
ぅちからしたら、二十歳越して何してるの
の感じです。
ヤラレたらヤリ返すじゃ何も解決しないし、結果的に貴方は今イジメてる側の人間になっただけなので、どちらも最低だとウチは思う。
貴方と知人の問題なんだから、周りは関係無いでしょ


ハッキリ言うと、知人の戯言で彼氏との関係が壊れたっていうのは、それぐらいの愛情だったんじゃないかと…
本当に愛し合っていたのなら、そんな知人の戯言で壊れるほど信頼の薄い関係じゃないはすでしょ


『責任』は…この問題に関わる貴方と知人と彼氏、皆にあるんだと思います。

許す・許さないとかじゃなく、もう少し冷静に大人として行動なさったらどうですか

『イジメ』『責任』そんなに軽いものじゃないですよ。
少なくとも自分達の問題で周りを使うのは最低やと思います。
  • 5アリガト

私は想像やもうそうで周りから酷い目にあいました。
彼と知人の友人と3人で話した時に、私は想像しただけ。私から何も聞いてないし、話してないと言ったんです最初から何もないのに
簡単に、周りが、片付けられるぐらいなら、信頼とかはいらないと思います。
  • 2007/3/5 12:24に回答
あなたと彼の信頼関係が守れて良かったです。それが心配でした
もうその知人とも関わるの、やめとこうね。
  • 5アリガト

彼のおかげで、大事にならずに済みました。彼は安心してましたが知人の話しは二度と信じたくないと言ってます。
人は簡単に、もうそうや想像で信じてしまうのかなと不思議に思います。
  • 2007/3/5 11:56に回答
人間そんな清らかな生き物じゃないし、あなたの仕返ししたことを責めようとは思いません。ただし今後はもうやめて放置しときな。恨みつらみにいつまでも固執してるのは不毛だし、第一自分が醜くなるだけ。言い方変えれば過去にこだわった後ろ向きな姿勢ってことだから。そういう人は周りから見ても魅力的には見えないし、当然新たな出会いにも恵まれなくなるわけだし。

過去と割り切って、新たな一歩を踏み出して下さいな。
  • 5アリガト

割り切ればいいんですが。
今回は、そういう訳にはいかないんです。
もうそうや想像で信じた見たいでやりきれない気持ちです。
二度としないと知人が言ったんですが、本当に信じていいのかはわかりません。
今後の行動で見るしかないと思います。
  • 2007/3/5 11:03に回答
私が、許します。
天罰。
  • 2007/3/5 10:55に回答
文章だけで推理しますが自分の中に葛藤があるのですね。貴方は優しい人なのだと思います。
貴方が聞きたいのは本当は別な事なのでは?自分を酷い環境にした相手が許せない。だが、相手がいじめられるのも可哀想と思うが、今までのいきさつと、周囲の関係があるから止められない……だから自分を許せない人と言って自分にいい聞かせてる。だから許せないと言ってもらいたい……なんかそのように感じました。
貴方はその相手を今、どうしたいと思っていますか。いじめたいですか?助けたいですか?相手を許せないのは、当たり前です。無理に好きになるなんて出来ない……それでも葛藤があるなら貴方は優しい心をもっている。無理に嫌な環境を受け入れなくていいと思います。自分を強くもって欲しい。
長文と内容からずれた事をお詫びします。
  • 5アリガト

私がいいたいのは、二度と同じ事繰り返ししないかが心配何です。物事を、想像で言った人の責任は大きいと思うんです。
私は周りの人達から、ほっといたら、友達でも何でもない人だから他人だよとはっきり言われたんです。
いじめは確かに良くないですが、気持ちが許さないんです。
  • 2007/3/5 10:18に回答
彼とはダメになったの?彼と話はしたの?その知人とは話した?他人を巻き込むよりまず当事者同士が話さないと…もしあなたの彼がその知人の話を信じてダメになってしまったのならあなたと彼との信頼関係がなかったんじゃないかな?知人に仕返しする前に彼との信頼関係もちょっと気になりますね。
  • 5アリガト

彼とは、うまくいってます。
彼が、知人と、知人の大事な友人と3人で話し合いをして知人の話しが、想像で物を発言したと言ってました。私だけならいいんですけど、関係ない人達までまきぞいされてしまい、こういう結果になったんです。
1~10件(全18件)
質問する