質問

受付終了

モラリストは心狭し??

  • カテゴリー:人間関係
友達に紹介してもらった彼と3回目のデートに行った先のお好み焼き屋さんで、 ビール飲んだらやっぱダメ?って飲む勢いで聞かれました

じゃんよ
愛知県は一番飲酒事故と検挙率が多いんよ

それって、同乗してる私に対しても失礼だよね。って思っちゃいました。ステディな関係ではないためやんわり諫めましたが、彼のことは好きにはなれないと確信しました。
でもそんなことでいちいち目くじら立てている私は女として可愛げがないのでしょうね

私は堅いでしょうか
  • 2006/12/8 21:48
回答数:15

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全15件)
あたしもちょっと引きますね。自分の良心の問題ぢゃないですか。
あたしは絶対飲ませませんね(Д゚艸)
  • 2006/12/9 0:45に回答
あゆみさんの意見は 正しいと思います

あれだけ毎日のように報道され、悲しい話を散々見聞きして それでも、ドライバーとしての自覚がない人は、ダメですね


自分は 大丈夫なんて言い切れないのにね

あゆみさんなら、もっと賢い男性の方が、合うと思うので、そのまま相手にせず、スルーしちゃって下さい
  • 5アリガト
ありがとうございます。もうちょっと断る自分に自信を持ちます。
  • 2006/12/9 0:39に回答
飲んで帰りもくるまを自ら運転して帰るなら、問題有りです。
運転代行を頼んだり、くるまを置いて他の手段で帰るなら、問題なしです。
まずはそこをどうするつもりなのか、問わなければなりません。

もし自ら運転して帰るつもりであれば、その人は他人も自分もそして貴女も大切にはしていない、事故を起こすことによって自分も他人もそして貴女も傷つけることを考えもしない人です。

そんな人を好きになれるか、愛することが出来るかですね。

私は、貴女の気持ちや対応は間違っていないと思いますよ。
  • 5アリガト
やはり愛せないです。思いやりですものね。今度は電車で飲みに行くことを誘われましたがそれもちゃんとお断りします。ありがとうございました。
  • 2006/12/9 0:05に回答
堅くない。そんな男はやだ。
  • 2006/12/8 23:40に回答
最近では、飲酒運転の同乗者にもペナルティが課せられる為、自分を守る為にも正論だと思いますよ


モラルの無い人間は、生活自体も不精だと思います。
男性は、たくさんいるので、よく選んだ方がイイですよね♪
  • 2006/12/8 23:34に回答
堅くない 賢いだけ。あなたは正しい。それも価値観のひとつだよね。
  • 2006/12/8 23:20に回答
あなたに非は一つとしてありません

その男がちょっと…
なんだと私は思いますよ
  • 2006/12/8 23:17に回答
で飲んじゃうのは、
だよね。だって何か起こった時どうするの?って、感じかな。だから、ちっともおかしくないよ。当たり前ですよ。
  • 2006/12/8 22:06に回答
その聞き方を想像すると、
私の場合『初めから
飲む氣だったのか
そういう店の選び方

と、後から考えてしまいそう


もし、飲むつもりだったとしたら、そんな失礼な話は無いし非常識でしょう


一事が万事ですから、そんなダラシナイ人には惚れる価値は有りません
  • 5アリガト
お酒の力を借りないと強気になれないダメサラリーマンということで、決着つけます。可愛げないかもしれないけど…
  • 2006/12/8 21:54に回答
堅くないです
普通のことをしてるだけだと思います。

もし飲酒運転して帰ったら、命が失われた可能性もあるし、飲酒して、そのまま車で帰らせたら、あゆみさんも共謀罪とかで捕まってしまう可能性もあるし……
1~10件(全15件)
質問する