質問

受付終了

マイナス思考をどうしよう

  • カテゴリー:人間関係
めっちゃマイナス思考なんです

考えないようにしてても気付いたら…って感じで

変わろうとしてるつもりなんですけど。
自分の意思が弱いんですかね
  • 2007/3/5 0:11
回答数:19

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全19件)
  • 2007/3/5 0:50に回答
仕事のこと?人間関係?スポーツ?
マイナス思考は用心深さに繋がります

でも!物事を遂行する上では「失敗するかも?」といぅ気持ちは不要
それよりも、〇〇して△△して…完了
といぅ成功へのイメージが大事
イメージをより具体的に、より強く持てることが成功への
と思います

現実的に付け加えるなら、失敗したら
→即修正
するしかなぃのです
やってしまったら違う作業するしかなぃので、遂行中はただ成功のイメージを強く信じて抱いてください
  • 2007/3/5 0:39に回答
私も悩んでます
いつもマイナスの事ばかり考えてる…自分では分かってるんだけどね
  • 2007/3/5 0:38に回答
ポジティブになれる歌を聞きまくる


あとは、小さくても目標立てて、達成してヨッシャ
と思うようにしてます


そぅしてたら、マイナス思考も少しは和らぐ気がします


  • 2007/3/5 0:31に回答
自分でマイナスだと感じているなら、プラスに持って行くことは出来るから大丈夫。

まず自分でこの日まで在ることをやるという目標を立てます。
それに向かって出来る方向で物事を考え、行動していけば掴める何かが有ると思います。

頑張れ
  • 2007/3/5 0:27に回答
私もかなりのマイナス思考です
自分で自分がスゴくイヤになる
ポジティブなコトを口に出すのがヨィと思いますが、時にはマイナス思考な自分を認めて、信用してる人にありのままを話してみてはどぉでしょう
そぉすれば少しは気持ちが楽になるし
私のオススメは、空を見上げるコトです
ボケーッと大きな空を見つめていると『空はこんなにデカイのに、私は小さなコトで何ウジ②考えてるんだろ
』って、なんだか前向きになれます
よかったら試してみて㊦さい
  • 2007/3/5 0:25に回答
私も超ネガティブでマイナス思考です。
どうしようもないので口先だけはポジティブに振る舞って自分を明るく保ってます。笑
  • 2007/3/5 0:24に回答
100回マイナスに考えたら 101回プラスに考えたらいいって 何かの本で昔 読みましたけど どうでしょう?
斎藤一人さんの本もなかなかです
  • 2007/3/5 0:20に回答
マイナス×マイナスはプラスですよ
本を沢山読むといいですよ!プラス思考な人は沢山、失敗しているからなれてるだけです
傷つく事を恐れるなって事です。成るようにしか成りません!世の中は
  • 2007/3/5 0:19に回答
分かります

自分もメチャ、マイナス
思考です

何か自分に自信が持てる事を探してみては
(得意な事・好きな事等)
それだけで少しは変化するんではないでしょうか
1~10件(全19件)
質問する