質問

職場の非常識な人

  • カテゴリー:人間関係
私の会社の人が、本当に常識がなくて困っています
この人迫力がある人なので、みんな(上司も)その人に注意したり出来ないのです。それをいいことにやりたい放題で普通なら通用しない理由で急に休んだり…。その人と関わりたくないけど、職場上仲良くしないとやっていけないところあるので関わらないという方法がとれません。こういう人って野放しにしておくしかないのでしょうか
また、要領いいところもあるから、お客さんとかには人気あったりするのでイライラしてしまいます
  • 2007/3/4 21:00
回答数:4
回答する

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/3/5 22:54に回答
うちの会社にも同じ感じの人が居ます。
私より6コ年上の女の人なんですが、
私の場合、一方的に攻められたり逆ギレされたりしました。
上司に話しても結局は何の解決にもならなくて…
私は話すのも怖くなって、仕事の必要最小限の会話しかしません。
それは社会人的には良くない事なんだろうけど
割りきらないと本当にイライラしちゃうので
私はこの方法で何とか乗りきってます。
ダメな人は何を言ってもダメなんだそうですよ。
まわりがどんなに言ってもその人自身が変わらなければ何も変わりません。
長くてごめんなさい
  • 5アリガト
ありがとう
  • 2007/3/4 21:12に回答
仕事をしなかったり遅刻するとか会社のルールもできてないのかな?そうならがんばって怒れるようにならないとね。恐そうとかで相手にしないのに問題があるのでは?しっかり相手と話をしてみて判断したほうがいいと思いますよ~
  • 2007/3/4 21:07に回答
被害者の会を作って集団の力で排除しましょう。
  • 0アリガト
みんなそれぞれ不信感をつのらせているのは確かなのですが、一人だけグルになって仲良くしてる人がいるから厄介です
その人、前はとてもいい人だったのにその子に洗脳させられて、いつの間にそんなに仲良くなっちゃったの
って感じです。
  • 2007/3/4 21:05に回答
そんな人、いますよねぇ
辛抱して様子を見てれば、そのうち何かやらかして立場が悪くなりますよ
仕事は個人プレーじゃ出来ないっすから
  • 0アリガト
表面上のみの付き合いしかないですよね
イライラする自分がいやになります
回答する
質問する