質問

受付終了

お局サマの対処法

  • カテゴリー:人間関係
みなさんの職場にもお局サマいると思いますが


うちの職場のお局サマは「結婚」「彼氏」「赤ちゃん」のキーワードに過剰反応します


彼氏がいるだけで、チクチク嫌味言ってきます
若い男の子が大好きで、本気になってまわりの女の子に嫉妬したりもしてます
知らんふりしてますが、ムカッとすること言ってくるんで、ストレスだったりしてます


みなさんの職場はどぅですか


ちなみにうちの
は47歳ぐらいです。
  • 2007/3/4 18:37
回答数:4

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/3/4 21:56に回答
うちはザ・オツボネはいるけど、あんまり新鮮なウザさはないなあ。っていうより、男の嫌な世界の方が怖いらしいで。泥泥でー。
  • 2007/3/4 19:14に回答
友達の……バイト先での話です。
休日の話になった時に『彼と出掛けます
』って答えた途端、それまで良くしてくれていた女社員(40代後半)の態度が急に変わり、残業は言いつけるし休みは減らされるし、私生活に口出ししてくるし……と、終いには休憩室で携帯がなると持ち主よりも先にサイド画面で相手を確認するらしいんですけど……


またまた~大袈裟な~
と笑い飛ばしてました
  • 5アリガト
うわ~
そこまでなると哀れですね
…てか彼氏いるくらいで、そこまでされたらたまりませんね
  • 2007/3/4 18:56に回答
うちは3人います


それもかなりの世間話好き


この前、僕が好きな人に告ったことがばれて、いたるところで変な噂が立ち、あげくのはてには職場内の笑い者にされました


  • 5アリガト
それひどくないですか
人の不幸が好きなんですよ
ほんとああはなりたくない
  • 2007/3/4 18:53に回答
いるね!可哀想な人なんだよ~ 
若い男大好きで嫉妬深い でも味方に付けておくと仕事面でスムーズになるんじゃないかなぁ 仲良くしておけばかなり使える人だよ
  • 5アリガト
確かに
仕事で味方につければ絶対やりやすいですね
けどそれが難しいなぁ~
どうしたら味方につけられるかなぁ
  • 2007/3/4 18:41に回答
お茶に鼻くそ入れたれ
(笑)
  • 2アリガト
あはっ(´▽`)それもアリかも
質問する