質問

受付終了

離婚考え中

  • カテゴリー:人間関係
義親と義祖母と三世帯て暮らしてるんだけど狭い平家に同棲、義父が最低
義親と同じ部屋
旦那の事も好きじゃなく、隣りに来ただけで体中が痒くなります
自分の時間が欲しくなりました
  • 2007/3/4 11:53
回答数:17

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全17件)
  • 2007/3/4 19:53に回答
姫さん寂しかったんだね

まだまだ若いからやり直し利くし‥子供だって大丈夫。
不和な家庭で育つより精神安定してた方が健全に育つよ

アタシも頑張って育てたからね

3人の子供1人で大きくした友達も居るよ

まず‥自分自身行動出来る状態にして市役所や役場にも相談出来るよ。その町や市によって母子に対しての待遇が違うから良く調べて。あたしね‥旦那が仕事行ってる間に
を出たんだよ

姫さん‥子供と幸せになろうね

  • 2007/3/4 14:52に回答
別居してくれないなら 離婚しかないかも
慰謝料や養育費が取れる形を色々な人に相談したり その後は働いたりしなきゃいけないけど 母子家庭支援制度とかも利用したらどうですか?私も前に彼氏が姉夫婦と三世帯で家を出るつもりなくて 別れました
有り得ないと言われてましたよ
  • 2007/3/4 14:28に回答
一度電話で家庭裁判所に相談してみて下さい。調停の申し立ても視野にいれて。調停によって生活が改善する家庭もあります。離婚に一直線の家庭もあります。
一他人の意見ですがあなたがそこで我慢する理由はないと思います。
  • 2007/3/4 14:21に回答
多分ですが姫さんには行動力が足りませんね。離婚届け書くとこ書いて突き付けたことはありますか?聞く耳もたなければ調停ですね。
そんな家庭で育つ子供も可哀想ですよ。
今週妻が浮気しますの先週の石田ゆり子の開き直って結婚生活の不満をぶつけるのはよかったなぁ。
  • 3アリガト
あります
でも破かれて終わりました
  • 2007/3/4 13:22に回答
相談するのは自分の街じゃなくても大丈夫。

電話のみで相談にのってくれます。ワタシの母がそうしていましたから。

子どもを仮病に仕立てて実家の両親に都会まで連れて行ってもらい、そのまま母子センターに保護してもらいました。


今ワタシは幸せですよ。母子家庭になって、じーちゃんばーちゃんは一生懸命にワタシたち親子を支えくれました。


大丈夫ですよ。
  • 5アリガト
すいません
何も分からなくて
いざ、話すとなると話せなくなっちゃうんです
うちも母子家庭で死別なんですけど、お父さんが居なくて辛かった時があって、子供に悲しい思いさせるのも嫌だなって
  • 2007/3/4 13:03に回答
離婚した方が良いのでは?

お子さん抱えて大変かもしれませんが、一番近い都会に暮らすことをオススメします。預けるところもたくさんあるし。ボランティアもたくさんいるし。

田舎は人目が気になってもっと精神的にやられませんか。

保健所や母子センター、児童相談所、お子さんの検診で話したことのある保健士などに離婚したいことを相談してみては?
生活費のことも心配でしょうし、そういった子どもを守る機関には情報がたくさんあり、離婚後の不安も軽減されるのでは?



無責任な発言ですが、参考にまで…
  • 5アリガト
ありがとうございます
私の住んでる所は小さい町で保健士さんも頼りないし、町には相談出来る機関がないんです
  • 2007/3/4 12:29に回答
ズバリ僕は旦那側に近いです。引っ越したいと妻に言われても金ないからってほっときましたが、ストレスにより仕事中実家に帰られました。そこで引っ越せばよかったと初めて思ったわけです。でうちの親元から引っ越しました。最近は妻に親身にならない旦那が多いと思います。残念ながら何か行動を起こさないと何も変わらないと思います。
  • 3アリガト
ありがとうございます
旦那は何も考えないと思います
「誰も、うちに来てくれなんて言ってない」って言われた事があって…。
  • 2007/3/4 12:25に回答
ええと‥先ほどの続きになりますが状況はわかりました‥

北海道で住所登録になっておりますが?自分の勘ではあの辺かな?
とにかく まだお若いのに追い詰められていますね‥

私は札幌ですので‥困った時はメール頂ければ相談にのります

  • 3アリガト
ありがとうございます
  • 2007/3/4 12:20に回答
事情よくわかりませんが、愛情持てないのなら協議離婚した方がいいと思います。子供にはよくありませんが、あなたの人生がもったいないと思います。まぁまず先に義親のとこからの引っ越しを打診すればいんですが。
  • 3アリガト
そうですよね
でも、旦那に家出たいって言ったらキレるんです
  • 2007/3/4 12:15に回答
チビぃるんゃぁ…

別居ゎ無理なんですかぁ?
  • 3アリガト
別居出来たら、今すぐでもしてます
1~10件(全17件)
質問する