質問

受付終了

今仕事で困ってマス

  • カテゴリー:人間関係
一ヶ月前カラ入って来た人で最初はフツーにいい人で…



それまではみんな仲良くしてて、でもその人が会話で人の悪口を話始めて…(@д@)
人に話す時トカも、上カラみて話してる感じで
『ゎたしはアナタ達と違って期待されてるし、出来る人間だから~』みたいな…
どん②仲良くしてた子がバラバラになってきてマス
こうゆう人どーしたらいいんでしょう
  • 2007/3/4 7:17
回答数:28

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全28件)
  • 2007/3/4 17:49に回答
そういう奴は自分の人間関係から抹消だね
やんやったらデスノートに書く?なんちやって
  • 2007/3/4 17:44に回答
あたしは、聞き流してま~す
  • 2007/3/4 17:41に回答
ほっとけ ほっとけ~(笑)


  • 2007/3/4 17:39に回答
一人にしたらどうかな
そういう性格はなかなか治らないよ

周りのみんなが疲れるだけ・・・・・ まぁた言ってる~ みたいな感じで


気にしないこと
  • 2007/3/4 17:37に回答
ほっとく!
  • 2007/3/4 13:28に回答
人間 得意 不得意の分野が誰でもあります その天狗になってる人も たまたま 今がいい状態で 油断してるので 追い込まれた時 すぐ逃げ出します しかし 自分も変わらないと同じ事です 相手のいいと気付いたとこを真似して 自分のプラスをあげていけば 苦手の分野は自然と プラスでフォローされます 油断してる時が チャンスです その人を追い抜く気持ちで がんばってください がんばりを見て 後に みんながついてきます しかし自分が嫌なことを下っ端時代にうけた事を 上司になって 同じ事をしないように がんばって ください
  • 2007/3/4 12:48に回答
基本心で『寂しい可哀想なヤツ』と笑いながら、面倒なシンドイ仕事をバンバンまわしちゃいましょう!
『デキル人だから大丈夫でしょう?頑張れ』なんつって
  • 2007/3/4 12:45に回答
初めは、その人もその会社に馴染めるか不安で、仲良くしていて、徐々に慣れてきて、仕事も出来るようになって自信がついてきて、少し信頼され初めて…そこでその人見栄がでてきてしまったね。ちょっと残念だね
 人から信頼されたいなら、そのことが障害になってしまうのに…。   …で、あなたはその人のことどうしたい? 仲間として受け入れられる?
  • 2007/3/4 12:23に回答

ぅちの職場にも全く同じ人います(笑

私ゎいつもその人に合わせて過剰な笑顔で『へぇ~
そぉなのぉ~
凄いね~
さすがだね~
偉いね~
』って感じにしつつ

腹の中でゎ
『ふっ
笑』みたいな。

かまう余裕が無い時ゎ笑顔のみで立ち去ります


友達じゃないなら…
嫌なら放置
周りが離れていくことで自ら気付け
って よほど嫌なら存在感消します


時々
『人の悪口言ってる人って、人を悪く言う何倍もの確率で自分も悪口言われてるって知ってた?

とか適当なこと言ったりもしてますょ(笑

結果
どうすることも出来ません


  • 2007/3/4 9:32に回答
放置しておくべきです。話しかけられても適当に受け流す事をオススメします。
1~10件(全28件)
質問する